十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Michel Haumont ライヴ、無事終了!

フランスからミッシェル・オーモンを招いて開催しました『Michel Haumont Live in Japan 2010』、無事終了いたしました。曙橋のバックインタウンにご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました! 皆さまのおかげで「TABギタースクール創立20周年記念ライヴ・シリーズ」の第一弾を無事盛況に終えることができました。

ミッシェルはさすがに長いキャリアを誇るギタリストだけあって、ヨーロッパを感じさせるエレガントな曲調のナンバーから、チェット・アトキンスやマルセル・ダディの影響を受けた華麗なギャロッピング・スタイルまで、様々なタイプのレパートリーを存分に披露してくれました。私もソロ演奏の他、最後に2曲一緒にセッションさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。写真のページもいずれ作りたいと思いますが、とりあえずここでは2、3枚、挙げておきます。

2 Responses to “Michel Haumont ライヴ、無事終了!”

  1. 12月 12th, 2010 at 8:13 PM

    eriko itou says:

    こんばんは
    先日酒田のひろさんとこでライブを聴かせてもらいました。軽快な暖かい音と馬場さんなどのプロレス談義でいい時間をすごさせてもらいました。ありがとうございました。
    あの時買いました2枚のCDよくきいています。私がもっとも心に響いたのは「海に沈む夕日」でした。私の場合ただ曲を繰り返し聴いてて、気に入った曲を「あれ?なんて曲かしら?」とはじめて説明書を見るという風なのですが、馬場さんに捧げる曲としり、深くなおのこと感動しました。
    本当に心が揺さぶられるというか、名曲ですね。
    又思いがけずエリザベス・コットンの話ができたのはとても嬉しいことでした。もう20.30年思いだすことなく私の心にしまわれていたのですが、あの時打田さんと話すことができ、そしてTokio Acoustic Sluesを聴いているとあの日のErizabesuの歌声とギターの音が蘇ってくるのです。不思議なものですね。
    お陰さまで20数年前の良き時間を再び私の中に取り戻すことができました。ありがとうございました。
    今度是非ライブ予定みて行けるときあればいきたいとおもいます。
    酒田にもまた是非きてください。
    それではまた会える日を楽しみに待ちたいと思います。

  2. 12月 13th, 2010 at 12:47 PM

    打田十紀夫 says:

    >伊藤さま

    酒田「Blues Hiro」さんでのライヴに、ご来場、ありがとうございました。
    皆さんによくしていただいて、打ち上げでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。
    「海に沈む夕日」も気に入っていただけて、うれしいです。

    それにしても、エリザベス・コットンの演奏を実際にご覧になられたとは、
    本当に素晴らしいです。うらやましいですよ!
    酒田にはまた是非伺いたいと思います。その時はまたどうぞよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。

    忠英さんのコンサートももうすぐですね。どうかよろしくお伝えください。

Leave a Reply