十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

夫婦揃ってミーハー写真!

今回は、2枚のミーハー写真をご紹介します。

まず1枚目(右写真)は、TAB女将のミーハー写真。写真の右端がトニー・マクマナス、真ん中がPRSギター代表のポール・リード・スミス氏。来月TAB20周年ライヴVol.3で来日予定のトニー・マクマナスが、PRSギターのイベントのために先日急きょ来日したときの1枚です。これがまた、かなりの強行スケジュールで、3/4の夜に日本に着いて、翌3/5に渋谷でイベントに参加し30分演奏して、自分の出番終了と同時に成田に向かうというものでした。その日私は以前から予定が入っていたため、顔を出すことができませんでしたが、その代わりにウチのおハルが行ってきました。メジャーどころのロック・ギタリストがメインで出演する中、アコースティック・ギター1本で圧巻のプレイを披露し、聴衆を魅了したそうです。この写真は、出番前に控室に挨拶に行ったときに撮ってもらった1枚です。

2枚目(左写真)のミーハー写真は、私の1枚。現アジア・タッグ王者との記念ショットです。向かって左にいるのが、真田聖也選手、右が征矢学選手。3/6の後楽園ホールでの全日本プロレスの試合会場で撮った1枚です。アジア・タッグ選手権は、初代王者にキング・コング、タイガー・ジョキンダー組が認定されたのが1955年、3代目が力道山&豊登組という、日本でもっとも歴史の長いタイトルですが、現チャンピオンは若くて元気いっぱいの二人です(真田選手:23才、征矢選手:26才)。真田選手は1月の渕正信選手の誕生会でお会いしたのを覚えていてくれて、うれしかったです。まだまだ上を目指して、頑張ってもらいたいです!

とまあ、夫婦揃ってミーハーな写真を撮って悦にいっているのでした。。。(笑)

2 Responses to “夫婦揃ってミーハー写真!”

  1. 3月 7th, 2011 at 10:47 PM

    K工房 M澤 says:

    十紀夫さん、ハルさん

    先ほどはお忙しい中、長らくお邪魔しまして有難うございました。

    何気ない雑談の中から、初めてお会いした頃から、20数年(25年?)を経ても変わらぬお二人の柔らかな佇まいと確固たる信念に勇気と元気を頂きました。

    いつまでたっても、一歩先を歩くお二人に(ちょっとミーハーなところも?)いつまでたっても敬意を抱かずにはいられません!

  2. 3月 7th, 2011 at 11:43 PM

    打田十紀夫 says:

    > K工房 M澤クン
    そう言ってもらえると嬉しいです。でも、25年の年月を経て、二人とも
    体型・体重・尿酸値(これは私だけか)は、大きく変化しましたよ(笑)
    M澤クンこそ、体型もあの時のままで羨ましい〜!

Leave a Reply