十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

10月ミシシッピーへ!

次回のライヴは、8/27~29の倫典さんとのジョイント・ツアー再開までないのですが、その間に仕事が山積み。。。CD『SAKURA』の完全コピー楽譜集の制作、近日再版予定のリットーミュージックのCD付き教則本『ラグタイム・ギター』のダイアグラム作成と追加曲のアレンジ&録音、プレイヤーの連載コラムの原稿と録音、ツアーで休みだった分のギター教室のレッスン…。そんな中、飲みの誘いとかも来るし。8/13には後楽園ホールでプロレス観戦だし。ひえー、大忙し~。でも、頑張れるうちに頑張らないとね、負けるもんか(笑)。

8月後半からは、年内いっぱいくらいまで結構ツアーがギッシリ入っているんです。まだすべては公表してませんが、ちょっとした一大イベントは10月半ばのミシシッピ州グリーンウッドで開催される「ロバート・ジョンソン生誕100周年記念フェスティバル」へのゲスト出演。現地のブルース・ラジオ局「WABG」主催のイベントで、昨年同局でDJを務めたTomoちゃんの紹介で実現する運びとなりました(右の写真は送られてきた簡易チラシ)。海外は何度も出かけていますが、アメリカ南部を訪れるのは実は初めてなんです。なんといっても、ブルースのメッカですからねえ。ハニーボーイ・エドワーズ、ロリー・ブロックほか、すごいメンツです! 楽しみ、楽しみ(でも、ちょっぴり不安)。でも、まずは目の前の仕事をひとつずつ、クリアしていかなければ!

4 Responses to “10月ミシシッピーへ!”

  1. 8月 6th, 2011 at 5:02 PM

    kochan hosshy says:

    十紀夫ファンの皆さんこんにちは、                   間違い探しゲームしますので次ののもを用意してください。      BULUSE&SOUL NO.100 P58を 開きましょう。   ロニー・ジョーンズの写真が在ります。どこが間違っているでしょうか? 1.左手親指が、立っている 2.シャツが縞模様 3.右手に指輪をしている 4. ネクタイの柄 5.ズボンの縞模様 6.靴下の柄 7.靴のデザイン  8.右手薬指の開き 9. 座っているいす これくらいでしょうか。     
     でも被写体のハートは、まったくおなじに見えました。 

                  
    以上TAB-CD-1009リリックカード裏表紙の写真との間違い探しでした。
    こんなことは 2000年にすでに気付かれてましたね!。 しつれいしました。では、またおあいしましょう。

     「ロバート・ジョンソン生誕100周年記念フェスティバル」
       いってみたいなあ~

  2. 8月 7th, 2011 at 1:12 AM

    打田十紀夫 says:

    >kochan hosshyさん
    ひえー、鋭いご指摘、ありがとうございます(笑)。
    私が例のあの写真を撮ったときは、ロニーの“うつろなヒトミ”を
    真似することで頭がいっぱいでした。
    着ている服はともかく、両手指の角度は甘かったですねえ。。。

  3. 8月 7th, 2011 at 9:54 AM

    kochan hosshy says:

    間違いを発見しました。ロニー・ジョーンズ ではなくて ロニー・ジョンスンでした。   やはりそうですか・・・この写真になぜ気がついたかといいますと、ロニー・ジョンスンの視線を見てどこかでみたことのある視線だなと思ったからでした。まさしく生き写し。  しかし打田さんが、今まで、南部に行ったことがなかったなんて意外ですね。武勇伝楽しみにしています。  また、9月の広島 楽しみにしています。

  4. 8月 8th, 2011 at 1:29 AM

    打田十紀夫 says:

    あ、ホント、ロニー・ジョーンズになってる(笑)。

    9月の広島遠征、私もとても楽しみです。
    「倫典&十紀夫」ライヴですので、ソロのときと
    ちょっと違ったステージをお見せできると思います。
    どうか楽しみにしていてください!

    お会いできる日を楽しみにしていますよ〜!

Leave a Reply