十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

東北ツアー思い出話(その3:秋田編)

東北ツアー3日目のこの日(9/23)は、2年ぶりの秋田へ移動。つがる4号の車窓からは、つい先日までの台風騒動がウソのような、写真のような穏やかな景色が広がっていました。「自然の気まぐれには逆らえないのだなあ、うまく付き合っていかないといけないのだなあ」とそんなことを考えているうちに秋田に到着。

駅で温かく迎えてくれた片岡夫妻と、この日から参戦のTAB女将おハルと共に、秋田に来たら行かねばならない(?)末廣ラーメンへ直行。秋田にいる間に3回は食べに行こうと思っているので、とりあえず“並”を注文しましたが、おハルの分を3分の1ほどもらったので、結局大盛りと同じくらい食べたことになったかな、ラッキー(笑)。ここのラーメン、私の中のラーメン・ランキングではかなり上位に入るくらい好きなんですよ〜。ネギ入れ放題も嬉しい!(↓)

会場は前回と同じく、カフェ・ブルージュ。今回のライヴも、秋田アコースティック・ギター・クラブ代表の三田村さんに企画していただきました。いつもお世話になっていて感謝しています。ご来場の温かい皆さまに応援してもらって、今回も楽しくライヴをすることができました(↓)。皆さん、本当にありがとう!

PAをやってくれた山手クン、オープニング・アクトを務めてくれた「きよかん」さんとライヴ終了後に記念写真(↓)。このあと、スタッフの皆さん達と打ち上げ。盛り上がったのは言うまでもありません。確実に尿酸値上昇中(笑)。(つづく)

2 Responses to “東北ツアー思い出話(その3:秋田編)”

  1. 10月 4th, 2011 at 3:26 PM

    PA山手 says:

    先日はお世話になりました!

    打田さんの奏でるサウンド、お人柄、

    そして

    かけていただいた

    「コブラツイスト」のぬくもりを忘れません!(笑)

    また秋田に来て下さるのを心待ちにしております。

    ありがとうございました!

  2. 10月 4th, 2011 at 3:38 PM

    打田十紀夫 says:

    おー、山手クン!
    先日は本当にお世話になりました。
    おかげ様で、楽しい一時を過ごすことができました。
    また秋田へ伺える日を楽しみにしていますよ。
    今度は、ジャイアント・バック・ブリーカーかけさせて(笑)。

Leave a Reply