十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

サウンドメッセ無事終了、次は米ミシシッピー!

「サウンドメッセ2011 in 大阪」出展&デモ演奏、「Sann Cafe」ライヴのための大阪遠征から無事帰ってきました。

10/8&9に開催されたサウンドメッセは、昨年に続いて二回目の開催ですが、今回は前回よりも広い会場(ATCホール)になり、出展されたメーカーや個人ルシアーも多く、たくさんのご来場者でにぎわっていました。TABブースに寄ってくれた皆さま、CDや楽譜を買ってくださった皆さま、どうもありがとうございました!

TABのブースに立ち寄ってくれてた斎藤誠さん(中)、丸山ももたろうさん(右)と記念写真(↓)(10/8)。

TABブースの前でデモ演中に立ち寄ってくれた南澤大介クンとの緊急セッション(↓)。私は愛用のヨコヤマギター、南澤クンはTABの手伝いをしてくれた土師クンのマーティンを借りて演奏してくれました。南澤クン、ありがとうね!(10/8)。

10/9に、会場内Dホールで開催された「岡崎倫典&打田十紀夫ミニライヴ」の様子(↓)。立ち見のお客さんまで! 本当にたくさんの方がご来場くださいました(10/9)。

モリダイラ楽器ブースでの天満俊秀クンとのモーリス・ギター・セッション(↓)(10/9)。

「サウンドメッセ」は、アコースティック・ギター好きには堪らない、とても盛り上がったイベントでした。終了後は、倫典さん、天満クンらとピックアップでお馴染みの楽器屋さん「Waver」に行って、本間さんらとオシャレな焼鳥屋へ。本間さん、急に押しかけてスミマセンでした。そしてご馳走様でした!

翌10/10には、吹田の「Sann Cafe」にてソロライヴ。ケルティック・ギターの天満俊秀クンとハンマーダルシマー奏者の稲岡大介クンにオープニングを努めてもらい、この日も楽しくライヴをやらせていただきました。ご来場の皆さん、本当にありがとうございました! Sann Cafeのママさん、マスター、お世話になりました! ライヴの写真(↓)。

打ち上げの様子(↓)。左から、ROOTSの平野さん、私、稲岡クン、天満クン。本当にお世話になりました。そして、遅くまで付き合ってくれてありがとうね!

さて、今週から「ロバート・ジョンソン生誕100周年記念フェスティバル」に出演するため、アメリカのミシシッピー州へ遠征です。何度も行っているアメリカですが、南部を訪れるのは初めてで、とても楽しみです。地元のローカルテレビでは、イベントの告知をオンエアしていて、私の名前も紹介してくれています(→こちら)。皆さん、おみやげ話をお楽しみに!

4 Responses to “サウンドメッセ無事終了、次は米ミシシッピー!”

  1. 10月 11th, 2011 at 8:53 PM

    よっち says:

    打田さん、こんばんは。
    サウンドメッセ&ライブお疲れさまでした。
    8日のサウンドメッセに行きました。
    誠さんのライブと石川鷹彦さんのライブのあと、ラッキーにもモリダイラのブースで
    打田さんがデモ演奏されてるところに行くことが出来て、少し演奏聴かせて頂きました。
    そのあと、TABブースでも♪
    とても楽しかったです。
    昨年のサウンドメッセでは、たっぷり聴かせて頂いたので、日が違って、ちょっと残念に思ってた
    ところだったので、本当にラッキー♪でした。
    ギターって楽しいな、もっともっと練習して弾けるようになりたいなって思いました。

    アメリカ遠征、お気をつけて!!

  2. 10月 11th, 2011 at 10:06 PM

    打田十紀夫 says:

    よっちさん、書き込みありがとうございます。
    サウンドメッセ楽しんでいただけて何よりです!
    「ギターが楽しい」って気持ちがあれば、まだまだ上達しますよ〜。

    私は今日大阪から戻って、明後日にはアメリカ行きの飛行機です。
    向こうで美味しいものが食べられるかなあ。。。

  3. 10月 12th, 2011 at 8:51 AM

    稲岡大介 says:

    打田さん

    こんにちは、ダルシマーの稲岡です。先日はお世話になり、本当に有難う御座いました。
    貴重な体験をさせて頂きまして感謝しております。
    これからも頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

    P.S 打ち上げとても楽しかったです♪♪
    僕のホームページのトップに写真載せさせて頂きました♪

  4. 10月 12th, 2011 at 12:29 PM

    打田十紀夫 says:

    稲岡クン、大阪では大変お世話になりました。
    楽しい時間を過ごすことができました。
    今度は、稲岡クンも飲める状況だったらいいですね〜。
    ハンマーダルシマーのオリジナル曲、美しかったですよ!
    またお会いできる日を楽しみにしています。

Leave a Reply