十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

アメリカよりご挨拶(その2)

ギタリストのウッディ・マンとデヴィッド・レイブマン、そしてアコースティック・ギター関連のレコーディング・エンジニアとして有名なダン・スタネカーの3人が、ステファン・グロスマン宅を訪れた時の写真を紹介します。ダンとは、ステファンとのデュエットCDのレコーディングでお世話になって以来、3年9ヶ月ぶりの再会です。ステファン夫人のジョーの手作り料理とワインでのちょっとしたパーティーのあと、ギターを弾いたり雑談をしたり、楽しいひとときを過ごしました。

(↓)夜でしたが、さほど寒くなかったので、テラスに出ての食事会。

(↓)左から、ウッディ・マン、ダン・スタネカー、ステファン、私、そして来年1月来日予定のデヴィッド・レイブマン。

(↓)デヴィッドが目の前でクラシック・ラグを弾いてくれるなんて! しかも、ワインを飲みながら聴けるなんて! な、なんて贅沢な!

でもこのあと、いよいよもって私のパソコンの調子が悪くなり、朝方まで一人寂しく復旧作業をしていました。なんとかパソコンも持ち直し、こうやってブログもアップできるようになりました。やれやれ。。。ステファンには「こっちで新しいの買った方がいいぞ」と言われたのですが、もろもろ設定するのも大変ですので、このままどうにかして使おうと思います。綱渡り状態…まあ、私の人生そのものがそうですからね(笑)。それではまた!

4 Responses to “アメリカよりご挨拶(その2)”

  1. 10月 14th, 2010 at 5:38 AM

    なお says:

    打田さん、おはようございます。

    更新ありがとうございます!
    みなさん貫禄があるのに優しそうな方達ですね!
    パソコンの調子がわるいと一気に疲れてしまいますが
    買い換えて一から設定のやり直しもとても大変、
    という気持ちよくわかります。
    なんとか持ち直すと良いのですが!

  2. 10月 14th, 2010 at 12:12 PM

    アーフーリー野朗 says:

    打田さん、こんにちは。
    楽しんでますね~♪
    画像からもひしひしと伝わってきます。
    ステファン、ガタイがいいですね。
    思わずロープに振りたくなりませんか?
    パソコンにはアメリカ滞在中は何とか頑張ってもらうしかないですね。
    帰国後、パソコンを入手して下さい。
    僕のパソコンも8年目で限界にきてるので年末セールで購入をと考えてます。
    そろそろ嫁さんに言おうかな。

  3. 10月 14th, 2010 at 8:07 PM

    打田十紀夫 says:

    >なおさん
    そう、パソコンの“設定”作業が一番大変ですね。
    元の通りに使えるようにするまでには、
    かなりの労力を要しますからねえ。。。

    これ以上トラブルが起きないかどうかは、
    普段の行いに掛かっているような。。。
    であれば、ますます不安です(笑)。

  4. 10月 14th, 2010 at 8:07 PM

    打田十紀夫 says:

    >アーフーリー野朗さん
    ロープに振っても戻ってきてくれるかどうか。。。(笑)

    パソコンの限界点を見極めるのって、難しいですよね。
    嫁さんに言うのも、、、なかなか難しかったりして(笑)。

Leave a Reply