十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

アメリカよりご挨拶(その5)

長いと思っていたアメリカ遠征も、今日で最後の日を迎えました。この日は「Long Island Fingerstyle Guitar Club」主催のワークショップとコンサートが開催されました。下はそのチラシの写真です。

さすがにギター・サークルが主催とあって、ワークショップには、皆さんギター好きの方々が集まりました。ステファンのレクチャーに熱心に聞き入っていましたし、私も色々な質問を受けました。下の写真がワークショップの模様で、私がデモ演奏しているところです。

ライヴの写真も2枚ほど挙げておきます。ステファンと私のデュオやソロを存分に披露しましたが、皆さん真剣に聴いてくれ、盛大な拍手はもちろんのこと、笑うところでは笑ってくれて、とてもいい感じのライヴでしたよ。

アメリカ滞在中は、ウッディ・マン宅へ泊まりに行ったり、ケルティック・ギタリストのエル・マクミーンとも再会したり、ブログで書く機会がなかったことも色々ありました。明日の朝早く空港へ向かわなければなりませんので、またの機会にでもご紹介したいと思います。

日本に帰ったら、通販の発送をはじめ溜まっている仕事の整理で諸々バタバタしそうです。あ、行き付けの飲み屋への挨拶もあった(笑)。それに、今週末からは岡崎倫典さんとのツアーも待っています。倫典さんとのジョイント・ライヴは、ステファンとのツアーと違って、アフター・ライヴ(すなわち飲み!)も楽しみです。ライヴではアメリカの土産話などもしたいと思いますので、是非皆さんご来場くださいね! スケジュールなど詳細は、私のHPのライヴ予定のページをご覧ください。それでは、日本でお会いしましょう!

4 Responses to “アメリカよりご挨拶(その5)”

  1. 10月 18th, 2010 at 2:55 PM

    なお says:

    打田さん、アメリカ遠征お疲れ様でした!!

    ステファンとのライブもアットホームな雰囲気で盛り上がったみたいで
    なによりです!
    ARK New Era Guitarsチャンネルの動画もとても贅沢な内容で
    面白いハプニング?もありこれからも定期的に拝見させてもらいます。

    写真もいっぱいアップしていただき楽しめました^^。
    ありがとうございました!

  2. 10月 18th, 2010 at 6:50 PM

    アーフーリー野朗 says:

    アメリカ遠征(まるで馬場さんの命令で修行に出された若手選手のよう)、お疲れさまでした!
    ウッディ・マン、エル・マクミーン、ステファンなどと、濃い毎日を満喫されたことでしょうね。
    来年ライブ会場で土産話を聞くのが楽しみです。
    いつかステファンとのジョイントライブを体験してみたいです♪
    それでは気をつけて帰国して下さい。

  3. 10月 19th, 2010 at 9:39 PM

    打田十紀夫 says:

    >なおさん
    とにかく毎日が刺激的で楽しいアメリカ遠征でした!
    ARK New Era Guitarsのデモンストレーションは、
    ステファン宅の居間で撮ってたので、
    途中電話が鳴ったり、急に猫がさえぎったり…(笑)。

  4. 10月 19th, 2010 at 9:40 PM

    打田十紀夫 says:

    >アーフーリー野朗さん
    かつて日本人の若手レスラー達は、アメリカ修行に出て
    力を付けていったものですよね。
    私の場合は、若手というにはちょっと歳をとりすぎて
    しまいましたが、でも十分勉強になりましたよ。
    ステファンも日本にまた来ることもあると思いますので、
    そのときは是非ライヴにご来場ください。

Leave a Reply