十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 5月, 2011

疲れていると。。。

先ほど、近所のセブンイレブンに行って、いつものように東スポと缶コーヒーを買いました。お釣りとレシートを受け取ったあと、お釣りを小銭入れに入れながら、レシートを入り口横のゴミ箱に捨てて店を出る・・・いつも通りの行動パターンを取る予定が、なぜか歯車が狂ってしまい、小銭入れのほうをゴミ箱に捨ててしまいました(泣)。

お店のお姉さんにゴミ箱を開けてもらって、小銭入れは無事手元に戻りましたが、疲れていると予期せぬ行動をとってしまうものです。。。そういえばそのお姉さんが最後に「大丈夫ですか?」って声をかけてくれたけど、別に怪我したわけでもないし。よっぽどボーッとした表情だったのかも。いやはやトホホですな。。。

ニューCD録音真っ只中

7月リリースのニューCDの録音、真っ只中です。7/1からのレコ発ツアーに間に合わなければ、それこそ、どこかの焼肉チェーン店の社長さんのように土下座しなければならないので、気合い入れて頑張らねば…(汗)。

でもそんなときに限り、ディープな原稿の仕事が入ったりするもので。しかも「こりゃやっぱりワシが書かにゃ」といった断れない内容だったりして。いずれにしても、限られた時間の中、頑張るしかないですね。

とはいうものの、お酒もやっぱり飲まないと調子でないし。先日も全日本プロレスの渕正信さんと幡ヶ谷で一杯やって、楽しい時間を過ごしました(こんな時間はあったりするんです)。渕さんのブログでも私のことに触れてくれました(こちら)。渕さん、腰痛お大事に。15日の後楽園ホールも、しっかり応援しますよ! 熟練ボディスラム期待してます(腰に負担が掛かるけど…)。

ラーメン三昧の札幌遠征

4/29〜5/1に札幌の島村楽器3店舗(札幌パルコ・イオン札幌平岡店・札幌ステラプレイス店)で開催された「ライヴ&トーク」にご来場くださった皆さま、ゴールデンウィークで色々ご予定もあるところを本当にありがとうございました! お店のスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。

今回の遠征は、前乗り(4/28)の後帰り(5/2)でしたから、札幌に4泊も滞在したことになります。札幌というと、ラーメン好きの私としては、やはり血が騒いでしまいます。ちょうど札幌駅前のESTAの10階で「ら〜めん共和国」というテーマパークを開催していて、いろんな名店が入っていたので、これ幸いとほぼ毎日通っていました。1日2回行ったり、1回で2店ハシゴした日もありましたので、いったい何杯ラーメン食べたかな(笑)。

7月にも北海道ツアーで札幌に行くので、「ら〜めん共和国」にまた行こうっと! まあそれまでは、しばらく東京でおとなしく摂生したほういいかも知れませんね。でも、TABの事務所のある幡ヶ谷もラーメン店の激戦区で、なかなかレベルが高いからなあ。ついつい足が向いてしまいそう。。。

 

※追記…島村楽器さんのブログで、「札幌ステラプレイス店」でのライヴ&トークの様子をレポートしてくれました(こちら)。(平成23年5月7日)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 5月, 2011.