十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 8月, 2017

8月も終わり、いよいよ9月は!

まだまだ暑い日が続きそうですが、8月も今日で終わりです。8月は比較的ライヴが少なかったのですが、何かとバタバタしていてあっという間に過ぎ去ってしまった気がします。もっと夏をエンジョイしなきゃね。とはいっても、海とかに繰り出すタイプではないので、ま、いいか(笑)。

8月のライヴは、静岡「Living Room」横浜元町「アースリーパラダイス」宮崎「島村楽器イオンモール宮崎店」大分「島村楽器パークプレイス大分店」の4本でした。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました! 皆さんの温かい声援、嬉しかったです。また、お店のマスター、スタッフの皆様には大変お世話になりました。心から感謝しています。「アースリーパラダイス」だけTAB女将おハルが同行して写真を撮ってくれたので、数枚あげておきます。先月の曙橋「バックインタウン」ライヴで数曲サポートしてくれたMasatoクン、好評につき、ここでも手伝ってもらいました。
  

さて、明日からは9月。はい、私がまたひとつ歳をとってしまうんです。59歳…そう、50代最後の一年が始まるわけです。毎年恒例の「バースデー・ライヴ」を、今年も浜松「なんでモール」町田「カフェ万象房」で開催していただきます。一時期は“自称年齢”を振りかざしてやっていましたが、昨年から堂々と実年齢で登場してます。実際のところ、私自身はまだまだ若い気でいるんですよ。定食屋に行けばライスを大盛りにするし、ラーメンのスープも完飲するし、若い頃得意だったドロップキックだって、まだできそうな気もしてます(笑)。確かに、痛風だし、高血圧だし、でもそんなものにビクビクしていてはギタリストなんかやってられません。

参考までに、右に高校時代の私の有名なドロップキック写真をアップしました。さすがに今はここまで完璧な形では無理だと思いますが、体重が増えた分、当たれば効くと思いますよ(笑)。

話がとんでもない方向に逸れましたが、とにかくまだまだ元気いっぱいに頑張ります。9月は浜松と町田のあとも、下記スケジュールの通り、西新井村上酒田秋田高崎新潟と各地に出向いてライヴ開催します。お近くの皆様、ご来場お待ちしております!

<9月のライヴ予定>
●9/2 (土) 浜松・なんでモール(バースデー・ライヴ)
●9/9 (土) 町田・カフェ万象房(バースデー・ライヴ)…Sold Out
●9/10 (日) 西新井・島村楽器パサージオ西新井店
●9/16 (土) 村上・楽屋
●9/17 (日) 酒田・BLUES Hiro
●9/18 (月祝) 秋田・サントス
●9/23 (土祝) 高崎・青春の詩
●9/24 (日) 新潟・島村楽器新潟ビルボードプレイス店
(各ライヴの詳細はこちらで)

 

7月を締め括った2つのライヴ!

先週は、7月を締めくくる2つのライヴ出演がありました。天王洲アイルで開催された「Canal Garden Party ’17」と、愛知県岡崎「Funky Good Time」でのライヴです。

「Canal Garden Party ’17」は、中川特殊鋼株式会社さんが天王洲セントラルタワーで毎年主催する真夏のビアガーデン・イベント。今年で23回目だそうです。昔からお世話になってるカワセ楽器さんのご紹介で、今回の出演の機会をいただきました。一宮さんをはじめ、お世話して下さった関係者の皆様、聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。運河をバックに設置されたステージで、気持ちよく演奏させていただきました。自分の演奏が終わったら、私も客席でビールを浴びるほど飲みました。野外で飲むビールは、やはり美味しいですね~! でも、痛風出なくてよかった~(^。^;)

岡崎「Funky Good Time」は、昨年の「岡崎ジャズストリート」で演奏したことがきっかけで、今回ライヴをさせていただくことになりました。オーナーの黒柳さんはバリバリのアントニオ猪木信者で、しかもこの日は長州力派のAcoustic Gypsy(ジプシーくん・左写真)も出演。これは、ジャイアント馬場信者の私としても気合を入れないわけにはいきません。いつものようにロープを跨いでステージに登場し、プロレス・トークも多めにステージを進めました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました! 打上げでも楽しいひと時を過ごしました。黒柳さんと私の暴走プロレス話に、他の皆さんは唖然としたかも(笑)。それにしてもマニアックな会話でしたね。“キラー”の付く外人選手の名前を挙げよう、ってなった時に、黒柳さんが真っ先に挙げたのが「キラー・ブルックス」。いや~マニアック! 負けじと私は「キラー・バディ・オースチン」を。いや〜古い! こんな感じで10人ほど簡単に名前が上がりましたね。左写真は、馬場派、猪木派、長州派の貴重な3ショット(笑)。写真は黒柳さんのFBより拝借しました。

たくさんの方にご来場いただいたのですが、なんと山口県から上手クンが来てくれたのにはビックリ。一瞬自分が今どこにいるのか、分からなくなりました(笑)。山口土産の獺祭のお菓子、美味しかった~(下の右写真)。獺祭で一杯やりたくなりましたね。左写真は上手クンのFBから拝借した1枚で、プロレス漫画「グラップラー刃牙」の単行本をくれた上手クンのお友達に、お礼としてかけたコブラツイスト(笑)。彼の受けっぷりは見事でした! 表情がいい!(^O^)/

さて8月に突入です。8月は前半はライヴが入っていませんが、中旬から静岡横浜宮崎大分と続きます。その先には、毎年恒例のバースデー・ライヴ浜松町田でありますよ~。各地の皆様、よろしくお願いします。暑い日が続きますが、皆様どうか夏バテされませんように!

<8月~9月上旬のライヴ予定>
●8/19 (土) 静岡・Living Room
●8/20 (日) 横浜元町・アースリーパラダイス
●8/26 (土) 島村楽器・イオンモール宮崎
●8/27 (日) 島村楽器・パークプレイス大分
●9/2 (土) 浜松・なんでモール
●9/9 (土) 町田・万象房
(各ライヴの詳細はこちらで)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 8月, 2017.