十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 5月, 2012

チャンピオン・ベルト!

先日の後楽園ホール大会(5/27)で強敵ケニー・オメガを激闘の末に破り、世界ジュニアヘビー級タイトル奪回に成功したKAI選手と、1980年代後半から1990年代前半に同タイトルを長期保持した渕正信選手…このお二人と一緒に、新装開店した曙橋の小料理屋「小鉄」に行ってまいりました。

「プロレスラーと同じレベルでの飲み食いは、もうやめなきゃね」と常日頃言っている私ですが、女将さん悦ちゃんの美味しい手料理に箸が進み、お酒の方もビール→マッコリ→日本酒と、またまた快進撃を続けてしまったのでした(笑)。写真は、新旧王者に挟まれ、KAI選手が持参した本物のチャンピオン・ベルトを腰に、ご満悦の私

TOKYOハンドクラフトギターフェス2012

錦糸町の「すみだ産業会館サンライズホール」で開催された「TOKYOハンドクラフトギターフェス2012」でのライヴ、無事終了しました。私は「楽器フェア」や「サウンドメッセ」などギター関連のイベントにはこれまで数多く関わってきているのですが、この「TOKYOハンドクラフトギターフェス2012」は今までお邪魔する機会がありませんでした。

今回は、連載しているプレイヤー誌のおかげで初めて伺うことができました。素晴らしい手工ギターがたくさん出展される展示会で、今回伺えたことはとても有意義でした。「Player Magazine presents “Finger Style Tips”」と銘打って、初日に1時間のライヴを特設スペースにて担当させてもらいました。昼の12時からという早い時間にもかかわらず、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

今回持参したのは、YokoyamaShiozakiSumiといった3本の手工ギターとNationalリゾネーターの計4本。各ギターの特性の違いなども楽しんでいただけたなら幸いです。私もライヴの後、展示ブースの方でいろいろギターを見せてもらいましたが、本当に素晴らしいギターがたくさん。でも、あまりいいギターを見つけてしまっても困るので(笑)、早めに会場を後にしたのでした。そして、早めに飲みに行ったのでした(笑)。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 5月, 2012.