十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 8月, 2019

3年ぶりの九十九里浜、次は9/7の南浦和!

九十九里浜の「シーブリーズ」で3年ぶりのライヴでした。ご来場の皆様、本当にありがとうございました! 楽しい時間を皆様と共有できて幸せでした。オープニングを務めてくれた千葉くんと山本さんも素敵な演奏を披露してくれて、ありがとう! マスター、ママさん、今回も大変お世話になりました。終了後は、大網の内田さん宅で美味しいお料理とお酒あれこれ、飲んで食べてハッピーな夜を過ごしました。

「シーブリーズ」にはこれまでも何度もライヴしていますが、調べるまで今回3年も空いているなんて思ってもいませんでした。つくづく時の経つのが早いなあと感じました。最初が2009年。千葉くんに「サーファーギャルがたくさん来ますよ♪」と誘ってもらったのがきっかけでしたが、今回も含めこれまで一度もサーファーギャルのご来場はありませんでした(笑)でも、いいんです、音楽好きの方が来てくだされば。

さて、次のライヴは9/7の南浦和「宮内家」。新作CD発売記念シリーズでもありますが、この日は〝バースデー・ライヴ〟でもあります。「還暦になっちゃうよう、どうしよう〜」とワーワーやってたのに、もうその先(61)へ進んでしまうわけです。容赦なく進む時間に負けないように、私もまだまだ先に進まないとね! 皆様のご来場、お待ちしています!

9/7 (土) 打田十紀夫 アコースティック・ギター・ライヴ
新CD『Beyond the Old Memories』 発売記念 ~バースデー編~

場所:南浦和 ライブ&カフェ 宮内家 TEL:090-5443-7970
埼玉県さいたま市南区南本町 2-3-8 志賀パレスビル BF
時間:開場 17:00 開演 18:00 O.A.:斎藤ヒロシ
料金:前売り3,000円 当日 3,500円(ドリンク別)
(詳細はこちら

気がつけば8月も半ば!

暑い日が続いていますが、皆様体調崩されていませんか? お盆休みを楽しまれている方も多いと思います。それにしても早いなあ、もう8月半ばかぁ。9月になれば誕生日もすぐ来て、私は61歳に! 信じられません。。

8月に入っての最初のライヴ(8/10)は、島村楽器浦和パルコ店でした。暑い中ご来場ご来場くださった皆様、ありがとうございました! スタジオ内〝ライヴ&トーク〟ならではのノリで、私も楽しくやらせていただきました。左の写真(←)はモーリスのシグネチャー・モデルSC-123Uを、右の写真(→)はヒストリーのNT-501を弾いています。ライヴ終演後の2枠限定の個人レッスンを受講してくださったお二人も、今後もギター道を邁進していってくださいね。終了後は、G&E代表のギタリスト垂石雅俊クンも合流してくれて居酒屋へ。写真を撮り忘れましたが、美味しく楽しい時間を過ごしました。来月9/7(土)にも、南浦和の「宮内家」でバースデー・ライヴを開催しますので、そちらもよろしくお願いします!(詳細はこちら

(←)翌日(8/11)は後楽園ホールで開催された全日本プロレス「青木篤志追悼大会」へ。6/3にバイク事故で亡くなられてから、もう2ヶ月以上も経ったんですね。会場は超満員札止の大盛況で、青木選手にゆかりのあった選手が多数出場して、熱い戦いが繰り広げられました。青木さんが如何に多くの人に愛されてたかを再確認できた素晴らしい大会でした。献花台(→)があったので、私も青木さんに捧げた「Head-Butt」を収録した新CD『Beyond the Old Memories』をお供えしました。直接手渡しするはずだったのに。。

(←)試合終了後は、この日も試合に出場してお客さんを大いに沸かせた渕正信さんと居酒屋へ。65歳になるのにまだまだ元気いっぱいの渕さんです。特にアルコールに関しては最強(笑)この日も青木選手を偲んで、ビールに始まり、緑茶ハイ、日本酒の熱燗とフルコース…私も必死でついて行きました。そういえば今月は8/6にも、茨城県の古河駅で渕さんと飲みました。右の写真(→)がその時のもの。下の写真(↓)は、その日披露した今年初の〝サンマの化石食い〟。小学生時代からの私の秘儀です(笑)。

このサンマが 化石に(笑)

ツイッターの方では、行き付けの「宝華」や「くじら食堂」で食べているラーメン写真をアップしていて、東京にいる時もいつも飲み食いばかりしている印象を与えてしまっている私ですが(確かにしてますね・笑)、ちゃんと仕事もしてますよ。新CD『Beyond the Old Memories』の楽譜集の方も着実に入力を進めていますよ。さて、今月は8/24(土)は九十九里「シーブリーズ」で3年ぶりのライヴです。〝丸太小屋のレストラン〟のキャッチ通り本格的なログハウスで、ウッディな店内の素敵なお店です。皆さんのご来場、お待ちしています!(詳細はこちら

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 8月, 2019.