十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 5月, 2019

♪サウンドメッセ in 大阪 2019!♪

5/11-12に開催された「サウンドメッセ in 大阪 2019」は大盛況で、とても楽しい2日間でした! 私はモリダイラ楽器提供にて、モーリスSC-123U171Uを使って演奏いたしました(11日2回のブース演奏、12日Dホール&ブース演奏)。本当にたくさんの皆さまが会いに来てくださり、感謝感激です。ありがとうございました!

下に、ステージ風景、遭遇したファンの皆さま、関係者の方々との写真を何枚かアップしました。お世話になっている関係者の皆さまがたくさんいらっしゃいましたが、会場は広く、演奏や準備のバタバタの中、皆さんにご挨拶できなかったことが心残りで、申し訳ありませんでした。モリダイラ楽器のスタッフの方々、サウンドメッセ実行委員のみなさま、関係者の方々、本当にお世話になりました!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)モリダイラ楽器のブース。打田はシグネチャーモデルSC-123Uと171Uを使ってのデモ演奏でした。

(←)1日目のブース演奏。東京を9時台の新幹線で出発、14:30、16:30の2回ステージを務めました。多くの方が集まってくれて、嬉しかったです!

(→)山口のライブにいつも来てくださるファンの皆さまと一緒に。お会いできて嬉しかったです。ありがとう〜!

(←)モーリスのトップルシアー森中巧さんと。私の着ているTシャツは、「ジャイアント馬場没20年興行」で買ってきたものです。かっこいいでしょ(笑)。

(→)エレキ・エリアで遭遇した、TMCの美人営業レディのカナエちゃんと。SITの打田シグネチャー弦でお世話になっています。

(←)Acoustic Guitar Magazineステージにお邪魔しました。出演されたギタリスト有田純弘さんとは、還暦同士で仲良しさせていただいております(笑)。

(→)サウンドメッセ実行委員長の武田さんも入ってAGMの皆さまと。編集長の相川さんと、久しぶりにお会いした熊谷さんも。

(←)モリダイラ楽器ブース前での私の演奏スケジュール・ボード。

(→)2日目、Dホール・ライヴ前のサウンドチェック。夜型の私ですから、午前中はまだ頭が回ってない状態(笑)。還暦でプレゼントしていただいた赤のベスト、お気に入りです。

(←)Dホールでの演奏(その1)
沢山の方が来てくださって嬉しかったです!

(→)Dホール演奏(その2)
入場の際、本当につまづいてこけそうになりました。皆さんが笑ってくれて救われました(笑)。でも、それで目が覚めてシャキッとステージを務めることができました!

(←)いつもお世話になっている石川県の楽器店ポンポロプーの島崎ご夫妻と、若手のホープギタリストFutaクンとファンの皆さま。お会いできて嬉しかったです!

(→)2日目のブース演奏。リゾネーター・ギターを用いてスライドも演奏しました。この日もたくさんの皆さんに集まっていただき感謝です!

(←)な、なんと!!!!
リゾネーターギターにジャイアント馬場さんが映り込んでる!!! 馬場さんの魂がついに宿った!!!(モリダイラ楽器、永田さん撮影)

(→)有田さんがモリダイラ楽器のブースを訪ねてくださいました。機材の話題で盛り上がりました。一流プレイヤーであり、ギター・ソムリエとしても知られる有田さんですが、機材も詳しい!

(←)ファンの方との記念ショット。そして、なんと隣の販売エリアで、ギターお持ち帰り!

(→)長年お世話になっている、シオザキ・ギターの塩崎雅亮さんと記念写真。展示されていたギターも弾かせてもらいました。素晴らしかったです!

(←)愛媛でのライブにも来てくださる、亀岡ギターの亀岡隆之さんと。亀ちゃんのギターも素晴らしかったなあ〜!

(→)札幌からの出店、ネイルカンパニーの佐藤さんとパチリ! いつも若々しくて元気いっぱい、素敵な方です。

(←)いつもお世話になっている東京の楽器店Blue-Gの早川さんと。私たち、痛風コンビなんです(笑)。

(→)松本のモーリスの皆さまと一緒に少し早めの帰路になりました。新大阪駅でのお別れのショット。モリダイラ楽器の永田さん、今回も大変お世話になりました!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

さて、今週末はまたまた大阪に参上します。枚方の名物ブルース・バー、ポパイ商店でのライヴです。ポパイ商店ライヴならでは、普段と違うシークレットな(?)ノリもご期待ください。皆さんのご来場、心よりお待ちしています!

●5/18 (土)
打田十紀夫 アコースティック・ギター・ライヴ
大阪・枚方市 Juke Joint ポパイ商店
大阪府枚方市山之上2丁目 16-9
【時間】開場 18:00 開演 19:00 OA:池之宮JCT
【料金】前売り 3,000円 当日 3,500円 (1ドリンク付き)
【お問い合せ】ポパイ商店 イヨタさん:090-8367-0208
TAB 0423-85-3262

令和最初の水戸ライヴ無事終了!

島村楽器水戸マイム店で開催されましたライヴ&トーク、無事終了しました。水戸に伺うのは、以前ライヴハウスでライヴをしてから実に7年ぶりなんです。もうそんなに経つんですねえ。右写真は、令和最初の水戸ライヴへ向けて東小金井駅から出発するところ。

この日は、ゴールデンウィーク真っ最中にもかかわらず多数の皆様にご来場いただきました。本当にありがとうございます! 皆様の熱い声援、拍手、爆笑(笑)のおかげで、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。下の写真は、島村楽器水戸マイム店のスタジオ内ライヴ&トークの様子。

  

イベントを担当してくれたスタッフの本山さん、今回は大変お世話になりました! そういえばこの水戸店では、その昔にも(もう10年以上前)ライヴ&トークを開催したことがあって、そのとき新人だった水田さんは今では立派な店長さんになられていました。時の流れをつくづく感じますね。左写真は、水田店長(右)、本山さんと記念写真。水戸でまたライヴできる日が来ることを楽しみにしています。その節もどうぞよろしくお願いします!

さて今週末(5/11-12)は「サウンドメッセ in 大阪 2019」のため、大阪へ伺います。下記のスケジュールでライヴやデモ演奏を行いますので、ご来場される方はぜひ観に来てくださいね〜!

「サウンドメッセ in 大阪 2019」 南港 ATCホール
●5/11 (土)
 モリダイラ楽器ブース内デモ(14:30~、16:30~)
●5/12 (日)
 Dホール「ライヴ&トーク」(10:30~)
 モリダイラ楽器ブース内デモ(15:30~)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 5月, 2019.