十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 1月, 2015

Back In Townライヴも無事終了!

Exif_JPEG_PICTURE“期待のブルース・ガール”大久保初夏ちゃんとのアコースティック・ブルース・ツアー、最終日の曙橋「Back In Town」ライヴも無事盛況に終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました! 海外のギタリストにしても、日本人ギタリストにしても、オジサン(?)ギタリスト達とツアーすることが多かっただけに、こんなうら若き女性ギタリストとのツアーは私にとって非常に新鮮でした。おかげで、私のオヤジ・トークも絶好調でしたよ(笑)。

Exif_JPEG_PICTURE初夏ちゃんは、普段は自らのバンドを率いてエレキ・ギターを弾いているのですが、ブルース&ゴスペル・ミュージックに対して抜群のセンスを持ち合わせているので、アコースティック・ギターのプレイもなかなかのものです。重厚感あるボーカルも大変好評で、今後ますます楽しみな逸材ですね。早くドームでやれるようになって、私を呼んでおくれよ〜。どんなガウン着て花道を登場しようかな、ワクワク…ちょっと違うか(笑)。

今年もよろしく!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年もいろんな街に伺ってライヴを開催することができました。ご来場の皆さま、応援して下さる皆さま、本当にありがとうございました。昨年暮れには、そんなツアーの合間を縫って書いたCD付き教則本「39歳からの本格アコースティック・ギター」もリットーミュージックから無事発売になりましたし、順調な一年だったと思います。

とはいうものの、昨年は反省する点も多かった1年でした。酔っ払ってどこかで転倒し流血して帰った事件。その際、携帯をなくしてしまいました(涙)。なぜか阿佐ヶ谷駅で降りて改札辺りで座り込んでいたところを、上野クンが救ってくれ、東小金井まで送り届けてくれました。上野クン、ご迷惑掛けました。

あと、ラーメンを完食完飲し過ぎたのが原因かどうか、かなりの高血圧も判明。さらに声帯ポリープも発見されるなど、いろいろ薬を飲むはめになってます。歳とるといろんなことが出てきますね。今年はヘルシーに行きたいです(笑)。

そのためにも年末年始はゆっくりしたかったのですが、いま取りかかっている仕事でずっとこもりっきりでした。唯一、3日に全日本プロレスの新春大会を観戦行ったくらいかな。その後は、渕正信選手と美味しいお酒を飲みましたが、楽しすぎてまた危うく飲み過ぎるところでした。気を付けなきゃね(笑)。

FB-1-10live

何はともあれ、今年も皆さんよろしくね! まずは、今週末1/10(土)バックインタウンでの大久保初夏ちゃんとのライヴ、皆さんのご来場お待ちしています!

打田十紀夫&大久保初夏 Acoustic Blues Live
●2015/1/10 (土) 東京・Back In Town
詳細・前売りチケットお申し込みは、こちらで。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 1月, 2015.