十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 7月, 2016

レコ発ツアー第一弾「東京〜北海道」無事終了!

BIT-7-17新作CD『どこかで春が』発売記念ツアー第一弾が無事終了いたしました。初日が東京で、その翌日から北海道ツアーが始まるという強行スケジュールでしたが、おかげ様で無事乗り切り、東京に戻ってまいりました。曙橋「Back In Town」旭川「アーリータイムズ」富良野「傷つく森の緑」芦別「獏 (BAKU)」小樽「レノンセンス」札幌「Mellow」苫小牧「音楽パブ キャラバン」帯広「くつろぎの店 彩乃」釧路「えいが館」の各会場にお越し下さった皆様、お店の皆様、協力して下さった皆様、心から感謝申し上げます。各ライヴはもとより、会場でお会いした方々、各地で食べた美味しいものは、全て心に残る素敵な思い出です。(右上の写真は、初日の「Back In Town」にゲストで出てくれたギタリスト垂石雅俊クンがステージから撮った1枚。超満員熱気ムンムンでした〜!)

oonimotsu北海道は、例によって、大荷物を携えての電車での一人旅。以前はギター4本を常に持って回ってましたが、最近は1本減らして3本のことも多いです。それでも機材や着替えを入れたスーツケースなどもありますので、帯広駅で撮った左写真のようにかなりの量になります。これらの大荷物とともに北の大地を広範囲に大移動したのでした。ひとりで回っているとなかなか写真を撮るゆとりもなく、お世話になった方々との記念写真とかもっと撮れば良かったなあと思っています。

数少ない記念写真から下の3枚をご紹介しておきましょう。左から、芦別ライヴにご来場下さった「将軍KYワカマツ」ことプロレスラーの若松市政氏との記念写真。その昔、ストロング・マシーンの悪役マネージャーとして新日本プロレスで大活躍したのは有名です。皆川さんが撮ってくれたこのショット、私の入団発表のような写真ですね(笑)。若松さん、Tシャツありがとうございました! 次の写真は、芦別市の市長さん。ライヴをとても楽しんで下さって、本当に感謝です。さらに、こんなポーズにまでお付き合いいただき大変恐縮です(笑)。そして下の右の写真は、富良野と小樽のライヴでゲスト出演してくれたブルース・シンガーの渡辺幹也さん&ラーメンの名店「いちまく」のマスター京谷さんとの記念ショット。皆さん、全日本プロレスのファンでした(笑)。幹也さんとブルースハープの麻美ちゃんにはライヴで大変お世話になりました。
KY-Wakamatsu  Ashibetsu-sichoichimaku

「いちまく」のラーメンは計3杯頂きましたが、どれも絶品でした。下の写真はその3杯で、左から「ラムそば」「鮃スープつけ麺」「黒ニンニク煮切り醤油ラーメン」。どのラーメンも初めての味でした。美味しかったなあ~。(^O^)/
LambSoba  Hirame-soupKuroninniku

ラーメンは、この他にも旭川の名店「蜂屋」「梅光軒」をはじめ、各地でいろいろ食べましたし、釧路では好きな刺身を自由に載せてもらえる「勝手丼」にハマりました。大荷物を運ぶには体力がいるので、やはり食べないとね! と、暴飲暴食を正当化する私でした(笑)。(twitterにも食べたものの写真をいろいろアップしましたよ〜)

さて、次のツアーは三宮と富山です。お近くの皆さん、よろしくお願いします!
8/6 (土) 三宮Apple Guitars
8/7 (日) 富山開進堂楽器 Blue Guitars
http://www.tokiouchida.com/live/live.html#2016-8-6

今月からレコ発ツアー、楽譜集も発売!

2016-Hokkaido 7月になりました。いよいよ夏本番ですね。今月からは、キングレコードから先日発売になったCD「どこかで春が」発売記念ツアーの第一弾が始まります。下記のように、初日(7/17)が東京でその翌日から北海道巡業が始まるという強行スケジュールですが、乗り越えるべく只今暴飲暴食して体力を温存しています(笑)。ライヴではCD収録曲をたっぷりと披露しますので、各地の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

<打田十紀夫『どこかで春が』発売記念ライヴ>

7/17 (日) 東京・Back In Town(ゲスト: 垂石雅俊)Sold Out!!
7/18 (月祝) 旭川・アーリータイムズ
7/20 (水) 富良野・傷つく森の緑(ゲスト: 渡辺幹也)
7/21 (木) 芦別・獏 (BAKU)
7/22 (金) 小樽・レノンセンス(ゲスト: 渡辺幹也)
7/23 (土) 札幌・Mellow
7/24 (日) 苫小牧・音楽パブ キャラバン
7/26 (火) 帯広・くつろぎの店 彩乃
7/28 (木) 釧路・えいが館

※詳細はこちらで。

 おかげ様で、CD「どこかで春が」は多くの方から嬉しいお言葉を頂いています。皆様、本当にありがとうございます! TABネットショップでは、全曲試聴データがアップしてありますので、ご購入を検討されている方は参考にしていただければ幸いです。CD発売記念ツアーは、その後も8月は三宮、富山、九十九里で、9月は町田、名古屋、静岡、浜松10月は東北各地で開催いたします。

BK-2002 そして「どこかで春が」完全コピー楽譜集の方も7/15発売の予定で進行しています。TABネットショップでも予約注文の受付を開始いたしました。もちろんライヴ会場でも販売いたします。夏になりましたが、「どこかに春が」のCD、楽譜集、ライヴをどうぞよろしくお願いします!

<TABネットショップでのご紹介ページ>

 CD → こちら(全曲試聴可)
楽譜集 → こちら(7/15発売、只今予約注文受付中)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 7月, 2016.