十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 10月, 2015

楽しかった東北巡業!

村上「楽屋」酒田「Blues Hiro」秋田「カフェ・ブルージュ」弘前「アサイラム」十和田「ハミング・バード II」宮古「カントリーズcafe」盛岡「アンサンブル」仙台「サテンドール2000」と回った「東北ツアー2015」から無事戻ってきました。ご来場くださった皆様、ライヴ開催にお力添えくださった皆様、本当にありがとうございました! 今回のツアーでもたくさんの方々と出会え、楽しい時間を過ごし素敵な思い出を作ることができました。心から感謝申し上げます(写真は盛岡ライヴの様子)。

車の免許がない私は、いつもギター3〜4本&大きなスーツケースと共に電車で移動しています。元柔道部で体力に自信のある私は「運動になるから」とうそぶいていますが、やはり大変は大変です(笑)。そんな私を気遣ってくださって、酒田から秋田までロケット☆ホッパーのケン兄とリエちゃんが、十和田から八戸まで長谷川さんが、宮古から盛岡まで牧さんが車で送ってくださいました。いや〜助かりました。お忙しい中、本当にありがとうございました!(写真は、盛岡に向かう途中の紅葉をパチリ)

先日のハードな痛風発症後の初のツアーでしたので、かつてのような豪快な暴飲暴食は控えようと思っていましたが、東北にはラーメンの名店がたくさんあるのです。ラーメンに目がない私に、大人しくしていろというのは酷な話です。今回も色々食べましたよ〜。鶴岡「こやい」、酒田「味龍」、秋田「末廣ラーメン本舗」、弘前「高田」、十和田「だいこくどー」、宮古「たらふく」で食べたラーメン写真を順にズラリ挙げておきます(笑)。壮観でしょ! それでも村上の「ちくに」と「小太喜屋」に今回行けなかったのが悔やまれます。それと、目の前まで行って“スープ終了”で閉店になった「鈴木そば」も…。あと、盛岡からTAB女将おハルが参戦したため、ラーメン屋に行くことにブレーキをかけられてしまいました。うーん。(¯L¯;)
1-Koyai  2-Ajiryu3-Suehiro
4-Takata  5-Dikokudo6-Tarafuku

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 10月, 2015.