十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 5月, 2014

垂石クン、モーリスSC-123Uをゲット!

先日、ギタリストの垂石雅俊クンがTABのオフィスに遊びに来てくれました。彼は、浦和でギター教室「ギターレ&エアスト」を主宰する一方、リットーミュージックからギター教則本、キング・レコードからはギター・ミュージックのCDなど、多数のヒット作をリリースしている売れっ子です。忙しい中、わざわざ東小金井まで出向いてくれた彼と近所の居酒屋で楽しい時間を過ごしました。

SC-123U_Taru-Tokioそんな彼が、モーリス・ギターの私のシグネチャー・モデルSC-123Uをゲットしました! 昨年、私が1曲参加した彼のCD「ヒーリング・ラヴ・バラード」(TAB通販でもお取り扱い中!)の打ち合わせのためTABオフィスを訪問してくれた際に、SC-123Uをえらく気に入って注文してくれ、その1本がようやく今月出来上がったのでした。さっそく私とSC-123Uコンビで記念写真をパシャッ(→)。近日レコーディング予定の新作CDでも使用するとのことで楽しみです。

東大寺大仏殿、柱の穴くぐり!

4月のステファン・グロスマンとのツアー中、オフで奈良を訪れました。有名な東大寺に行った際、大仏殿の柱の穴をくぐり抜けると御利益があると聞き、ツアーが無事に行くための祈願も込めてチャレンジを決意した私は、「無理だから止めた方がいい」の声を振り切り、果敢にトライ!

気合いと共に突入したものの、大仏の鼻の穴と同じ大きさといわれるこの穴(30×37cm、長さ120cm)は、私のようなメタボ体型にはかなり厳しく、一時は「うっ、こりゃやばい、抜けなくなるのでは…」と身の危険も感じました(笑)。それでも必死になってなんとか通り抜けると、回りからは拍手がわき起こったのでした。御利益、よろしくお願いします!(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 5月, 2014.