十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 9月, 2019

あっという間に誕生日を迎え…

あっという間に誕生日(9/4)を迎え、何事もなかったかのように61歳になってしまいました。時間は容赦なく過ぎていきます。でもまあ、私だけが歳とって行っているわけではなく、誰もがみんな平等に歳とってますからね。ちょっと前まで「若いなあ」と思っていた後輩が、いつの間にか結構いい歳になってたりしますから。

とはいえ、誕生日くらいは女将と出かけようとなり、まず防府でお世話になっているYさんのお嬢さんの作品の展示会を見に国立の画廊へ(右写真)。さすがギターの名手Yさん譲りのクリエイティヴで素敵なイラストに癒されました。そして、その後、近所で見つけたお洒落な和食処「旬料理 一心」で、プチ誕生日祝い。食べたお料理の写真を何点かアップしておきます(↓)。

ついでに、行き付けの「宝華」で出してもらった〝誕生プレゼント〟バージョン「豪華ネギラーメン」写真も下にアップしておきます(笑)。左はいつも食べる通常の「ネギラーメン」、右が今回のチャーシュー入りの豪華バージョン。通常のもすごく美味しいですが、さらにリッチな気分になりました〜♪ 最高〜、ありがとうございました!

 

そして、9/7には61歳初ライヴとなる、南浦和「ライブ&カフェ 宮内家」でのバースデイ・ライヴ。たくさんのご来場、本当にありがとうございました! CDやグッズなどもたくさん買っていただき、心から感謝です。オープニング・アクトを務めてくれた斎藤ヒロシさん、素敵な演奏ありがとうございました! 宮内さん、大変お世話になりました! 打上げのお料理、とても美味しかったです。下の写真はライヴの様子です。ウチの女将が、他にも何点かFBに写真をアップしていますので、ご覧ください(こちら)。

  

さて、新CD「Beyond the Old Memories」のレコ発ツアーは続きます。今週末からは静岡、浜松、名古屋の東海地方、そして、来週末からは四国各県を巡業します。歳をとってもまだまだ体力&気力は十分です! たくさんのギターを担いで参上しますよ〜♪ お近くの皆様のご来場をお待ちしています!

【東海地方】
9/13 (金) 静岡Living Room
9/14 (土) 浜松なんでモール
9/16 (月祝) 名古屋Slow Blues

【四国】
9/20 (金) 徳島寅家
9/21 (土) 松山Live music Bar カラフル
9/22 (日) 高松BEATLES
9/23 (月祝) 須崎Live House CHEROKEE

各ライヴの詳細はこちらで。

 

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 9月, 2019.