十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 10月, 2019

台風のため長野ライヴ中止のお知らせ

大型の台風19号接近の影響で、10/12に開催予定でした長野「ロズベリーカフェ」ライヴを中止することとなりました。楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。私もとても残念です。翌10/13の前橋ライヴは開催予定です。

日本海側巡業、無事終了。次の巡業にもまた台風が!

日本海側を回った巡業から無事戻りました。村上「楽屋」酒田「BLUES Hiro」秋田「サントス」の各ライヴにご来場の皆様、本当にありがとうございました! 今回も応援してくださる皆様方に大変お世話になり、とても充実した時間を過ごすことができました。当初は台風18号の影響が心配されましたが、出発直前に温帯低気圧に変わりました。それでも雨予報だったのですが、持ち前の晴れ男パワーで雨を一切降らせることなく、快適に巡業することができホッとしています。右上写真は、新潟から村上に向かう「特急いなほ」から撮った風景。新潟県はこの前日は結構な雨だったとのことですが、私が行くとご覧の通り!

大荷物を持っての一人巡業ですので、なかなか写真を撮る余裕がないのですが、携帯を確認すると、なんとラーメンの写真はちゃっかりと撮っていました(笑)

(←)「楽屋」の青山さんに連れて行ってもらった三瀬の「琴平荘」の中華そば。夏は旅館ですが、秋から春にかけてラーメンを提供するという超人気店。この日も約2時間待ちでした!

(→)酒田ライヴの前に、オープニングを務めてくれるロケット☆ホッパーの皆んなと行った「川柳」にて。中華そば、タンメン、マーボーラーメン、野菜炒め中華の4品を皆んなで味見しながらあーだこーだと食べました(笑)。

(←)酒田を発つ前にロケホのリエちゃんと行った「大来軒」にて。中華そばとサッポロラーメンを二人で仲良くいただきました(笑)。

(→)秋田では「サントス」での楽しい打上げ終了後、「締めはやっぱり」と三田村さんと深夜1時に24時間営業の「末廣ラーメン本舗」へ行くと何と電気が消えてて。えーっ!とショックを受けると同時に収まりがつかない二人は、近くのお店でこの「納豆ラーメン」を。酔っ払っててお店の名前をチェックし忘れました…。

(←)翌朝、昨夜の無念を晴らすべく、一人で「末廣ラーメン本舗」へ参上すると、なんと。(>_<)

(→)東京へ戻る秋田新幹線「こまち」の車中でのお楽しみは、酒田で伊藤クンがくれた昭和55年の「別冊ゴング」

(←)なんと、ジャイアント馬場さんが私の誕生日(9/4)に3度目のNWA世界タイトルを奪取した時の記事が! あの頃の熱い気持ちがよみがえりました!

今週末から、長野、前橋、関内、西宮と広範囲に回る巡業にまた出ますが、またもや台風が! 今年は、台風が私に挑戦するかのように、ツアーの度に私の巡業コースに向けて迫ってきます。しかも今回の台風19号は、〝超大型〟だの〝今年最強〟だのテレビで連呼してます…。〝人生の運のほとんどを天気に使っている男〟としては何とかせねばと只今必死に呪文を唱えております。皆様のご来場をお待ちしています。どうかよろしくお願いします!

10/12 (土) 長野ロズベリーカフェ
10/13 (日) 前橋Gallery Artsoup
10/14 (月祝) 関内音楽酒場 Sarasvathi 弁天
10/16 (水) 西宮Live & Bar Uncle Jam

各ライヴの詳細はこちらで。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for 10月, 2019.