十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

今年も巡業することにしました!

昨年12月の脳出血では多くの方々にご心配をおかけしましたが、薬と生活習慣の改善で今では安定した血圧になり、体調もかなり良くなりました。血圧に関する有益な情報を、皆さんも色々教えてくれて、本当に感謝です。また、禁酒にもすっかり慣れました (右写真は、宮崎のNさんが送ってくれたノンアル「龍馬1865」を手にご満悦の私)。体調の回復とともに、コントロールできなかった指も動くようになってきて、ギターを弾くのも楽しいです。

それで! 地方巡業に関して当初全く白紙にしていたんですが、やはり今年も巡業することにしました。まずは4月後半に、以下のスケジュールで「関西〜中国地方ツアー」を開催します。急な申し出にも関わらず、引き受けてくださって各会場のマネージャーさんには感謝です。ライヴの詳細は近日発表しますが、お近くの皆さんは私の復活ツアーをぜひ見に来てください!

4/20 (土) 西宮Live & Bar Uncle Jam
4/21 (日) 倉敷Guitar Trailer
4/23 (火) 福山バー・カブロ
4/25 (木) 松江Canova
4/27 (土) 広島LIVE Cafe Jive
4/28 (日) 大阪新☆樂山

それから、もうひとつのニュース! 来月 (3/13) に私の新しい教則本「打田十紀夫 フィンガースタイル・ギター・メソッド」が発売になります。この本は、2014年に出版された「39歳からの本格アコースティック・ギター」のリニューアル版ですが、最終項として16ページの楽譜を加え(計160ページ)、表紙に私がドーンと登場し、装いも新たに再登場です。かねてから、出版社が付けてくれた“39歳〜”というタイトルに対して、「年齢に関係なく、老若男女多くの人に楽しんでもらいたいなあ」と思っていましたので、今回のリニューアルは個人的に大変嬉しいです。

上記のツアーはもちろん、3/20(水祝)曙橋「Back In Town」ライヴでも販売しますので、どうぞよろしくお願いします! amazonでは予約受付が始まっているようです(こちら)。TABネットショップでも近日お取り扱い開始します。どうぞよろしくお願いします!

2 Responses to “今年も巡業することにしました!”

  1. 2月 15th, 2024 at 7:47 PM

    上手浩一郎 says:

    順調に回復されていてなによりです。
    春巡業、今年もあるということで楽しみです。

    しかも偶然にも大阪ライブの日、兵庫県にいるので
    伺おうかと思っております。

    もしかしたら前日の広島にも参戦するかも?
    段々Kさん化してきてますね(笑)

  2. 2月 23rd, 2024 at 9:23 PM

    Tokio Uchida says:

    上手クン、今頃コメントに気がついてスミマセン!
    大阪ライヴ、来てくれるんですか!!! 超〜嬉しいです!

    広島駅&大阪、Kさんも参戦してくれるので
    打上げも一緒にどうでしょう。
    広島はどこかお好み焼きに行くと思います。
    私は相変わらず、禁酒中でお酒は飲めませんが。。

    でも上手クンの体調、全てにおいてこれを優先してくださいね!

Leave a Reply