十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

バースデーライヴ:Back In Town 編

バースデーライヴ・シリーズの最終ライヴが、東京の曙橋「Back In Town」で無事大盛況に終了いたしました。ありがたいことに、結構早い時期に前売りチケットが売り切れて、この日は超満員で熱気ムンムン! 私より年上の方もいらっしゃるのに、“65歳になった〜”、“前期高齢者になった〜”、“介護保険証が届いた〜”などワーワー騒ぎましたが (笑)、皆様温かく受け入れてくれて本当に感謝です。オープン当時から長くお世話になっている「Back In Town」の社長さん、スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました!

心配されたのは台風13号。8月の巡業も、今月アタマの巡業も、台風に付きまとわれたのに、見事にすり抜けました。でも、今回の台風13号は、かなりドンピシャに被りそうでした。「人生の運を天候に使い切った男」の真価が問われる気がしたので、本気を出したら (笑)、台風はライヴ前夜に消滅し、当日は完璧なライヴ日和となったのです。今回ここまで運を使い切ったので、まあこの先の人生にはそうは期待しません (笑)。

改めまして、静岡「Living Room」、浜松「なんでモール」、名古屋「Slow Blues」、そして東京「Back In Town」で開催しました“バースデーライヴ・シリーズ” ご来場の皆様、本当にありがとうございました。高齢者の仲間入りした私ですが、まだまだこれからも活動を続けますので、皆様引き続き “温かい目で” 応援のほどよろしくお願いいたします!(笑)

TAB女将おハル、Kさん、Fさんが撮ってくれた写真を、今回も何点かコメント付きでアップしましたので、どうかご覧ください。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)“人生の運を天候に使い切った男” のメンツにかけて、台風13号を消滅させて、いざ曙橋へ出発!

(←)開場前のサウンド・チェック中の様子。エンジニアのアヤちゃんには、今回も大変お世話になりました。ライヴで難しいのは、いかに完璧に音作りをしても、お客さんが入ると必ずサウンドに影響が出るんです。アヤちゃんはいつも臨機応変に対応してくれて頼もしいです。

(→)ライヴの様子。前売りチケットが早い時期にSOLD OUT!!になり超満員! たくさんのご来場、本当にありがとうございました! このバースデー・シリーズから、長崎のイラストレーター雨ちゃんデザインの「65歳ハンドタオル」を発売しているのですが、この日もたくさんの方々に買っていただいて、本当に感謝です!

(←)1年ぶりに登場した “幻の演歌歌手” 宇田十郎…。ワイアレスマイクを用意してくれたので、歌いながらの念願の客席練り歩きもできました〜!(笑)

(→)宇田十郎はこの後、また放浪の旅に出ましたので、消息不明に (笑)。また現れる日は来るのでしょうか。。

(←)美女から花束を受け取ってご満悦な私。「歳とりたくない〜」と言っていますが、こういった瞬間は嬉しいものですね!

Leave a Reply