十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

浜松&静岡でのライヴ&トーク終了!

12/18&19の静岡県の島村楽器2連戦ショート・ツアー(イオン浜松市野店と静岡パルコ店)から無事戻りました。ご来場の皆さん、お店のスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

ライヴ&トークで「イオン浜松市野店」に伺うのは2年ぶりです。前回もご来場くださり、さらに比較的近くの「プレ葉ウォーク浜北店」で昨年開催したときにもご来場くださった方が何人もいらっしゃいました。ひえ〜うれしい〜! 何度も足を運んでくれて感謝感激です。ご来場の皆さん、本当にありがとう! 下の写真は、いつも応援してくれている佐助クンとプロレスごっこしているところ。初めてコブラツイストをかけたという割りには、なかなか堂に入っているなあ。

終了後は、かなりローカルな遠州鉄道で、浜松まで移動。実はこの前日まで、てっきり翌日開催の静岡への前ノリのスケジュールだと勝手に思い込んでいて、先月ライヴでお世話になった「LIVING ROOM」へ飲みに行くことにしていたのですが、島村楽器さんから届いた行程表を見たら、泊まりが浜松になっていました。マスター、飲みに行けなくて申し訳ない。。。う、かくなる上は、浜松で一杯やるしかないなと浜松の名物を急きょチェック。

浜松といえば「鰻」は当然なのですが、先ほどコブラツイストをかけてくれた佐助クンの話では、「浜松餃子」なる名物があるというではありませんか。興味を持った私は、浜松駅の近くで、店先に大きく「浜松餃子!」と出てる居酒屋を見つけ突入。佐助クンから聞いていた情報では、円形に並べた鉄鍋餃子の真ん中にもやしが載っているとのことでしたが、私が入った居酒屋のそれはごく普通の餃子でした。ただ、確かにもやしは載っていましたねえ(真ん中ではなく、お皿の端にですが。。。)。下の写真が、私の食べたその「浜松餃子」。

翌日は、島村楽器「静岡パルコ店」でライヴ&トーク開催。先月の「LIVING ROOM」ライヴにご来場くださった方も何人か来てくれて、ホントありがたいことです。ライヴハウスでの夜のステージと、島村楽器さんのスタジオでの昼のライヴは、それぞれ違う味わいがあると思うので、今回も楽しんでいただけたと思います。たくさんのご来場、ありがとうございました。下の写真は、店頭に飾ってあったポスター(左写真)と、この日のライヴ&トークの様子(右写真)。

終了後に東京に戻るスケジュールでしたので、TABの事務所に戻るまでアルコールはお預け。なんせ、ギター3本と機材を運んでいるので、アルコールが入るとツライですからね。でもその分、東京に戻って、ひとり打ち上げではじけましたよ〜!

4 Responses to “浜松&静岡でのライヴ&トーク終了!”

  1. 12月 19th, 2010 at 11:57 PM

    Takayuki Ariumi says:

    本日の静岡パルコ店に参加させていただいた有海と申します。
    トークありの楽しいライブ、帰りにDVDにサインまでいただき、ありがとうございました。
    実は先ほど、TABスクールのアドレスにもメール送ってしまいました。
    そのあと打田さんのHP見てたら本日のライブがUPされてたんで、また送っちゃいました。
    ひとり打ち上げですか!是非今度、参加させてください(笑)!私もまだ初心者ですが、いろんなジャンルの曲を弾けるように頑張りまっす。

  2. 12月 20th, 2010 at 10:33 AM

    打田十紀夫 says:

    >有海さま
    島村楽器静岡パルコ店でのライヴ&トークにご来場、ありがとうございました! ギターはどんなジャンルの曲でも弾けるし、どんなレベルの方にも楽しめる曲があるし、本当に素晴らしい楽器ですよ。ずっと楽しんでいってください〜! 静岡でライヴやるときは、ぜひ打ち上げ参加してください(笑)。

  3. 12月 21st, 2010 at 1:08 AM

    進士 浩秀 says:

    こんにちは。イオン浜松市野店に参戦させて頂いた進士です。打田さんの事は随分以前から存じておりが浜北店についでの2回目の参戦でした。最前列で観たい為リハの最中にズケズケ席取り乱入しご迷惑をおかけしました。(一応、島村楽器さんの了解を得てましたので。)楽しいトークとライブで大満足でした。今回はプロレスネタは少なめでしたね。当日はラグタイムDVDを会場で購入。少しでも長くギターを楽しみたいので、焦らずぼちぼちやります。1月のデヴィット レイブマンさんとのジョイントツアーは楽しみにしています。できればこの模様を撮影してTABさんでDVDとして販売して・・・あっ!こんなマニアックなものは例のビデオの二の舞に・・・では、またの再会を楽しみにしています。ドブロ欲しいな・・・

  4. 12月 21st, 2010 at 1:44 AM

    打田十紀夫 says:

    >進士さん
    先日は、島村楽器イオン浜松市野店でのライヴ&トークに参加してくださり、ありがとうございました! 最前列からの熱い視線もありがとうございました(笑)。ラグタイムDVDはけっこう難しいですが、そう、ぼちぼち(!)やってください。デイヴ・レイブマン、お待ちしていますよ〜!

Leave a Reply