十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

東北ソロライヴ・ツアー、真っ只中!

只今、“東北~北関東ソロライヴ・ツアー”真っ只中です。何件かの原稿締め切り、新CDの製作、大阪サウンド・メッセ出展&ライヴ出演…などで、とにかく直前までバタバタしたままこのツアーに突入したので、なかなかブログの方も更新できませんでした。ようやく本日、秋田から宮古への移動日でオフとなったため、ホテルでこの文章を書いています。

今回のツアーも、ここまで宇都宮「Big Apple」盛岡「すぺいん倶楽部」弘前「アサイラム」秋田「カフェ・ブルージュ」と無事終了しました。各地でたくさんの方々とお会いできて、とても充実したツアーを送っています(左写真は、盛岡ライヴの様子)。ご来場くださった皆さま、関係者の皆さまには、本当に心から感謝しています! TAB女将のおハルは盛岡まで同行していましたが、TABでの通販業務などもあり東京に戻りました。それ以降は、例によって、ひとりでたくさんの荷物(今回はギター3本と大きなスーツケース)を運んで移動しています。自分で言うのもなんですが、相変わらずパワフルです(笑)。

ただ、その分、お腹が空くので、やはり食べてしまいますね〜。そして打ち上げではもちろん、お酒も飲んでますよ〜。でも、痛風は出ないように、うまーくコントロールしてます、プロですから(笑)。これまで食べたものをざっと写真でご紹介すると…。

(↓)宇都宮「みんみん」「焼餃子と水餃子の定食」

(↓)盛岡冷麺発祥の店「食道園」で食べた「上ロース」(左)と「冷麺」
いやはや最高でした! 岡村さん、ご馳走様でした!

(↓)盛岡三大麺のひとつ「じゃじゃ麺」
これは駅の中のスタンドで食べたので、本格派でないかも知れませんね。

(↓)秋田「㐂楽」の名物「納豆ラーメン」。スープ自体が納豆の味なんです! 美味い!
私認定の全国ラーメン・ランキング急上昇!

あ、しまった! 私の一押し、秋田「末廣ラーメン」の写真を撮るの忘れた!(>_<) それから、弘前でマスターに連れて行ってもらった、市場の中の「中華そば山田」のラーメン写真も…。美味しいものを目にすると、写真どこじゃなくなっちゃうんです。

さて今回のライヴ・ツアー、残すは、宮古「カントリーズcafe」(10/10)・酒田「ブルース・ヒロ」(10/12)・新潟「カポタスト」(10/13)・前橋「音処きしん」(10/14)です(詳細)。後半戦もどうぞよろしくお願いします!

2 Responses to “東北ソロライヴ・ツアー、真っ只中!”

  1. 10月 11th, 2012 at 7:37 PM

    Pinebridge says:

     今回、この東北ツアーから八戸がはずれてしまいました。
     昨年は、都合がつかずいけなかったので、今年はと思っていたのです。
     とても残念で、自分のブログに『打田十紀夫さんが八戸に来ない!!』という記事を書いたら、同じように昨年台風でいけなかったので今年こそと思っていのにという方のコメントをもらいました。
     同じように思っている人がいることに少し元気をもらいましたが、来年は何とかしたいなあと思っています。

     

  2. 10月 11th, 2012 at 8:50 PM

    打田十紀夫 says:

    Pinebridgeさん、コメント、ありがとうございました!

    そうなんです、昨年、台風直撃の日に八戸に伺ってしまいました。暴風雨の中、ライヴも開催してくださり、マスターや豊島さん、そして来てくださった方々には、本当に感謝しています。

    今年も是非とも伺いたかったのですが、うまく調整できませんでした。来年こそは、是非また伺いたいと思います! どうか応援のほど、よろしくお願いします!来年、お会いできれば嬉しいです!

Leave a Reply