十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

ツアーから無事戻りました!

無事「東北〜北関東ツアー」から戻ってまいりました。前回のブログで書いた宮古のあと、酒田「Blues Hiro」新潟「カポタスト」前橋「音処きしん」で、ライヴを開催し、皆さまの温かい気持ちに接することができました。ご来場の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました! 盛岡のあとは私ひとりでの移動だったので、ライヴの写真はないのですが、携帯で撮った写真の中から何点かご紹介しましょう(ちなみに上の写真は、「Blues Hiro」のヒロさんが撮ってくれた酒田ライヴの様子で、オープニングを務めてくれたRocket☆Hopperとのセッションです)。

(↓)宮古から酒田への移動で、盛岡まで乗った長距離バスから撮った写真。山に挟まれた美しい渓谷に沿って走っていきます。

(↓)下の左写真は、酒田「青宝苑」で食べたラーメン。来年は必ずや、酒田で一番の名店とされる「満月」に行くぞー! でも聞くところによると、他にも美味しいお店がたくさんあるとのこと。宮古でのように全店制覇すっか…。右は、ロケホのケンにぃ&リエちゃんと行った「とびしま」海鮮丼。去年から食べたかった一杯。念願が叶った〜。美味しかった〜。ケンにぃ、ごちそう様!

(↓)ヒロさんが飼っている、というか、預かっている可愛い子猫チャンと。猫好きの私はすっかりなつかれてしまい、ご覧のようにすやすや…。完全に心を許しています。

(↓)酒田から新潟へ向かう「いなほ8号」から撮った日本海。海って、天気によって表情を変えるんですね〜。

(↓)前橋「きしん」のステージの写真。プリアンプの台に立ったこのノボリ、秋田の片岡クンが作ってくれたんです。これを各会場で立てて戦いました、あ、いや演奏しました。見てください! いいでしょ〜! 否が応でも気合いが入りますよ〜。片岡クン、ありがとうね〜! 早く体調良くなってくださいね。来年はお会いできるのを楽しみにしていますよ!

2 Responses to “ツアーから無事戻りました!”

  1. 10月 15th, 2012 at 10:26 PM

    まさを says:

    夕べはありがとうございました!
    本当に楽しかったです。

    大好きな「Saint Louis Blues」や「Black Eye Blues」に痺れました^^

    打ち上げはまだまだ参加したかったのですが、連れの友人も仕事が朝早かったので、リタイアしてしまいました。
    またお会い出来る日を心待ちにしております♪

  2. 10月 16th, 2012 at 9:30 AM

    打田十紀夫 says:

    まさをさん、前橋ライヴご来場、ありがとうございました!
    私もとても楽しい時間を過ごすことができました。
    最終日ということもあって、打ち上げでは、やや暴走気味でしたね…(笑)。
    すみませんでした。お友達の方にもどうかよろしくお伝えください。
    私もまたお会いできる日を楽しみにしています!

Leave a Reply