十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

来週から海外遠征!

AnaheimConventionCenter早いもので1月もあっという間に後半に入りました。ホント「ちょっと待ってよ!」って言いたくなる速さですね、まったく。さて私は、NAMMショー(1/24~27)でのデモ演奏のために、来週から久しぶりのアメリカ遠征です。2011年10月に「ロバート・ジョンソン生誕100周年フェスティバル」でミシシッピーに行って以来だから、まあ、そんな久々でもないか(笑)。

NAMMショーは、カリフォルニア州アナハイムで毎年開催される世界最大規模の楽器ショーで、世界中の楽器&機材メーカーが出展してたくさんのディーラーやミュージシャンで賑わうイベントです。私は(株)新上さんの要請で、日本国内での売上10万個突破したTABサムピック、ジャイアント・ボーン・バーのプロモーションをモーリス・ギターを用いて行います。場所はモーリスUSAの出展ブースです。

同ショーには、トニー・マクマナスやボブ・ブロズマンをはじめ、親しいギタリストも多数参加しており、再会できるのも楽しみです。しっかり楽しんできたいと思います。でも、熱燗は飲めないかも知れないけど(笑)。お土産話をお楽しみに。もし行かれる方がいらしたら、どうぞお立ち寄りください。

4 Responses to “来週から海外遠征!”

  1. 1月 21st, 2013 at 10:57 AM

    ねこまんま says:

    お疲れ様です。うちのお父さんがブースにいると思いますので良かったら声かけてやって下さい。沢山素敵なミュージシャンと出会えますように。旅の無事をお祈りしています。

  2. 1月 21st, 2013 at 11:23 AM

    打田十紀夫 says:

    ねこまんまさん、どうもです。
    お父さん(笑)、行かれるんですね。お声かけさせてもらいます〜。

  3. 1月 22nd, 2013 at 9:26 PM

    倉敷のはしもと says:

    いつも素晴らしい演奏ありがとうございます。NAMMショーでの武勇伝(もちろんたべものに関しても)楽しみに待っています。ところで動画サイトで知り合ったメキシコのブルース友がアナハイムの近くメキシコ・ティファナに住んでおり、是非この機会に打田さんに会ってきてと連絡しました。ところが、NAMMショーは、業界関係者のみ対象で一般には開放していないとのこと・・・残念。 という返事が返ってきました。ちょっと残念ですが、彼はボブ・ブロズマン氏の大ファンですので、是非会場でお会いした方々に関するレポートもお願いします。日本経由で伝えたいと思います。お体にお気をつけて。行ってらっしゃい!

  4. 1月 23rd, 2013 at 2:32 AM

    打田十紀夫 says:

    倉敷のはしもとさん、いつもありがとうございます!
    そうなんですよ、NAMMショーは世界中の楽器関係者の集まる
    トレード・ショーで一般の入場は不可のようですね。
    私も今回初めて行くのでどんな感じか分かっていません。
    日本の楽器フェアの大きい版かなと思っているのですが…。

    ボブをはじめ、トニー・マクマナスやミュリエルほか
    いろんなミュージシャンにも会えると思いますので、
    帰ってきたらブログでご紹介したいと思います。
    メキシコ・ティファナにお住まいのブルース友達にも
    どうかよろしくお伝えください。

Leave a Reply