十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

先週は、幡ヶ谷、九十九里でフィーバー!

先週末の幡ヶ谷と九十九里のライヴ、どちらも熱かったです。たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

まず8/23の幡ヶ谷は、“さよなら幡ヶ谷ライヴ”と銘打っての開催でした。会場は、19年間もの間お世話になった旧TABオフィスの下の階の思い出深いライヴハウス「36°5」。幡ヶ谷を去ることを惜しんでくれる方々や大家さんも見に来てくださいました。否が応でも気合いが入ります。最初に幡ヶ谷に来たときから数えると22年という年月になりますので、幡ヶ谷には本当に思い出がいっぱいです。そんな思い出の中から、楽しい出来事、悲しい出来事、衝撃の出来事などをいろいろ紹介しながら、私自身も感慨深いライヴとなりました。東小金井に移ったTABですが、これからも応援のほどよろしくお願いします!

当日の写真を何点かご紹介しておきましょう。
下の写真は、オープニング・アクトと務めてくれた三木クンの演奏(↓)。
Exif_JPEG_PICTURE

幡ヶ谷での22年間の間に起きた様々な事件をご紹介しながらのライヴ風景(↓)。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

本当にたくさんの皆さんが集まってくれました。感謝です(↓)。
Exif_JPEG_PICTURE

打ち上げに残ってくれた皆さんと乾杯~!(↓)
Exif_JPEG_PICTURE

続く8/24は、九十九里の「シーブリーズ」で4年ぶりのライヴでした。オープニングを務めてくれる千葉くんから、近くの海岸には「サーファー・ギャルが一杯!」との前情報があり、サウンド・チェックを早々に終えた私は期待に胸をときめかせて蓮沼海岸へ向かいました。ところが、ガーン! 砂浜には人っ子一人いないではないですか。2013-8-24_0「千葉くん、どうなってんの!」と詰め寄ったところで、後の祭りです。遊泳は5時までだったのです。そういえば前回もそうだったと思い出しました。砂浜にカメラを持って行くのを忘れたので、水着ギャルはおろかその寂しい風景も撮ることができませんでしたが、4年前とまったく同じでしたのでその時の写真を右に上げておきます(笑)(→)。

「シーブリーズ」には、4年ぶりにもかかわらず、たくさんのお客さんがご来場くださり嬉しい限りです。皆さん、本当にありがとうございました! 何点か写真をアップしておきます。

モリダイラ楽器「Fingerpicking Day 2009」でTABギタースクール賞を
受賞した千葉英樹クンが、オープニングを務めてくれました(↓)。
Exif_JPEG_PICTURE

「シーブリーズ」は、ウッディな店内にアコースティック・ギターが
たくさん飾られて、とても素敵なお店です(↓)。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

休憩時間に、お店のテラスでマニアックな(笑)おじ様方と談笑(↓)。Exif_JPEG_PICTURE

この日は、近くにお住まいのTAB生徒さんの内田さんのお宅に泊めていただきました。夜も遅くまでお付き合いいただき、本当にお世話になりました。Exif_JPEG_PICTURE右写真は、翌朝、庭で清々しくコーヒー・タイム。すっかりくつろがせてもらいました(→)。

さて、今月も残すところあとわずか。下記のライヴもよろしくね!

<GB BLUES CARNIVAL
  ~夏の終わりのブルース~> イベント出演
●8/29 (木) 吉祥寺・ROCK JOINT GB

<打田十紀夫 ~バースデー・ライヴ~>
●8/30 (金) 町田・万象房
●8/31 (土) 浜松・なんでモール
●9/1 (日) 静岡・Living Room

詳細はこちらで!

Leave a Reply