十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

「前橋〜東北〜村上」ツアーを振り返って(その1)

10/11の前橋から始まり、仙台酒田秋田弘前十和田宮古盛岡の東北地方、そして最終地の新潟県村上まで、4本のギターを抱えて広範囲に回った10月のソロライヴ・ツアー、無事終了しました。各地で多くの方々とお会いでき、とても楽しいツアーでした。ご来場の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

初日(10/11)の前橋でのライヴは、いつもお世話になっている「音処きしん」で開催。この日は若きギタリストgohくんがオープニングを務めてくれ、素晴らしい演奏を披露してくれました(↓)。
2013-10-11_1

この日は、私の新しいモーリスのシグネチャー・モデル「Morris SC-123U」がデビューしました。お客さんにも好評だったようでホッとしています。サイド、バック、そしてトップもホンジュラス・マホガニーのオールマホ手工モデルです。材として確保しやすいアフリカン・マホガニーを使った普及版モデル「SC-16U」も来春発売になる予定です。マホはフィンガーピッキングに最適の材なんですよ(↓ 左写真)。アンコールではgohクンとセッション。とても楽しい時間を過ごすことができました(↓ 右写真)。
2013-10-11_22013-10-11_3

ツアー初日にもかかわらず、打ち上げでも気合いが入りました(笑)(↓)。皆さん、本当にありがとうございました。「きしん」ブログでも当日の様子を紹介してくれていますので、ご覧ください(→こちら)。そういえば、ご来場くださった横田さんから、前橋、高崎近郊の貴重なラーメン屋情報を教えてもらったのですが、特に「だるま大使」に興味津々。いつの日が絶対食べたい!
2013-10-11_4

翌日(10/12)は仙台に移動し、「山野楽器ロックイン仙台」スタジオ内ライヴ&セミナーでした。平成15年3月にインストア・ライヴを開催したことがありました(→その時の写真)が、その時お世話になった毛塚さんとも再会できました。あれからほぼ10年半も経ったということになりますねえ。いやはや、時間の経つのは本当に早いなあ。多くの方がご来場くださって、嬉しかったです。担当してくれたかおりちゃんもありがとうね! 私の方で写真を撮ることができなかったのですが、ロックイン仙台のブログで当日の様子をレポートしてくれています。是非ご覧ください(→こちら)。(つづく)

2 Responses to “「前橋〜東北〜村上」ツアーを振り返って(その1)”

  1. 11月 2nd, 2013 at 10:48 PM

    横田剛 says:

    前橋きしんライブで伺った横田です。
    素晴らしい演奏ありがとうございました。
    また打ち上げも非常に楽しかったです。妻も喜んでいました。

    ブログにも名前を載せていただき感激です。

    今度来られるときは私のほうも都合つけば
    ラーメンや(だるま大使等々)にでもご案内しますよ。
    ワゴン車なのでギター4本楽勝で積めます。

    高崎は小麦、豚肉等の名産地でもあり特にパスタは有名ですが
    (特徴は超大盛)
    旨くて個性のあるラーメン屋も多いのです。(特にとんこつが多いです)
    しかし店が点在しており車がないとなかなか行けないのが難点です。

    今度来られるときはぜひご連絡下さい。(tel 080-1057-7669)

    ラーメン食べ巡りでもご一緒に。

    ではご健康に気を付けて。

                    横田

  2. 11月 3rd, 2013 at 1:09 PM

    打田十紀夫 says:

    横田さん、前橋ではご来場本当にありがとうございました!
    打ち上げでも楽しい時間を過ごさせていただきました。

    貴重なラーメン店情報もありがとうございました。
    教えてもらったラーメン屋さんのラーメン写真を
    インターネットで眺めては「どんな味だろうか」と
    妄想にふけっています(笑)。
    それも楽しいです。根っからの食いしん坊なんです。(^_^;)ゞ

    ラーメンご一緒できる日も楽しみにしています。
    奥さまにもどうかよろしくお伝えください!

Leave a Reply