十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

追っかけオヤジ!

先日(10/27)、全日本プロレスの両国国技館大会に行ってきました! メインは三冠ヘビー級選手権で、王者の諏訪魔に元横綱の曙が挑む大一番。私の大諏訪魔コールの声援も虚しく、曙のヨコヅナインパクト(パイル・ドライバー)で諏訪魔選手がフォール負けしました。私はショックでしばらく立ち上がれませんでした…。曙は、このところプロレスに開眼した感じ…プロレス・ファン歴45年の私には分かります。強さは本物でした。それにしても三冠タイトルの新ベルトお披露目の防衛戦での敗戦は、諏訪魔さん自身が一番ショックだったと思います。もう一度、頂点を目指してください!

ところでこの大会には、なんとあのドリー・ファンク・ジュニアとテリー・ファンクのザ・ファンクスが特別出場したのでした。ドリーが72才、テリーが69才の合わせて141才! 私はこの二人の初来日の時もはっきり覚えているだけに、隔世の感を禁じ得ません。自分もそれだけ歳をとったと言うことですね。でも、この二人、渕正信さん(59)、西村修選手(42)のコンビを相手に20分1本勝負をフルタイム戦い切り、白熱した素晴らしい試合を見せてくれました。スピニング・トゥ・ホールド、ダブルアーム・スープレックスも見ることができて、もう涙モノでした(ToT)。

この大会の休憩時間には、両国国技館のロビーでファンクスのサイン会(Tシャツ購入者対象)があったのですが、Tシャツがすでに売り切れていたため列には並べず。でも、ファンクスの二人を間近で見ようと多くのファンが押し寄せごった返し、私も手を上に伸ばしてiPhoneで写真撮りまくりました。何とかうまく撮れたのが下の2枚。
Funks-1Funks-2

上の右写真で、ビデオカメラを回しているのがドリーの奥さん。年とっても日本で大人気のファンクスの姿を映像に残しておきたかったんでしょう。私も映っているはずです(笑)。

写真を撮ろうとiPhoneの画面を押している途中で、余計なところに触れてしまって自分撮りモードで撮ってしまった間抜けな写真がこれ(↓)。「追っかけオヤジ」丸出しの1枚です(笑)。情けない〜。
Gyakudori

2 Responses to “追っかけオヤジ!”

  1. 11月 4th, 2013 at 9:08 PM

    きたむらゆうし says:

    ファンクスの大ファンだったのでホントに行きたかったんですよねー!
    どうにも用事があって断念しました。
    用事をキャンセルまで考えたんですが…悔しすぎます。

    スピニング・トウ・ホールド見たかった!
    ドリーのエルボー・スマッシュも。

    残念すぎるので打田さんのタイト・マッチ聴いて我慢します。

  2. 11月 4th, 2013 at 10:48 PM

    打田十紀夫 says:

    きたむらクン、コメントありがとう。

    それは残念すぎる!(笑)
    ドリーがPWFの会長になったんで、
    来日はまたするだろうけど、試合はもうないと思いますよ。
    あの試合、いつもは人気者の渕さんが完全にヒールになってました。

    ファンクスの二人の戦いを見て、
    55才(自称38)の私はまだまだ小僧だと思いました。
    もっともっと戦わなくっちゃ(笑)。

Leave a Reply