十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

岡崎ジャズストリート2014に出演!

Exif_JPEG_PICTURE「岡崎ジャズストリート2014」に初めて出演させていただきました。今年で9回目を迎える「岡崎ジャズ」は、東京、大阪、名古屋から素晴らしいプロミュージシャンが集結して、様々なスタイルでパフォーマンスを繰り広げる本格的Jazzの祭典です。銀行をはじめ、ホテル、文化施設、会社の広間、能楽堂…など、岡崎の様々な場所が会場となり、街中が音楽で彩られます。以前四国ツアー中の電車で、岡崎ジャズストリート会長の同前さんとお会いしたことがご縁で、その時のライヴにもご来場下さり、今回声をかけていただきました。ジャズ界の蒼々たる方々が出演されるこのイベントに出演させていただいたことは、私にとって大変光栄なことでとても刺激的でした。

初日(11/1)の私のステージの会場は碧海信用金庫岡崎支店。この日はギター・デュオ、トリオなどプログラムの中で、私はギターソロを2ステージ務めました。下の左写真は、可愛い司会の女性に紹介してもらっているところ(笑)。ご来場の皆さん、応援ありがとう!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

初日の夜に出演ミュージシャンの交流会にて。参加されていたミュージシャンの方々と楽しいお話も出来ましたし、おいしい料理もたくさん頂きました。下の左写真は、会長の同前さんとの記念ショット。右写真は、私がご一緒させてもらったテーブルのメンバーと。元バンバンバザールの富永寛之さん、私の栓抜き攻撃に笑顔はまずいなあ(笑)
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

二日目(11/2)の私のライヴ会場は、岡崎駅近くの文化施設、葵丘(ききゅう)での2ステージ。会場内も素敵ですが、ステージの後ろに庭園が見えてそれも素敵でした。下の左写真はステージに登場したところですが、なんかリングインって感じですね(笑)
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

初めてご来場下さった皆さま、いつも来てくださるファンの方々、中には2日間にわたって計4回のステージにすべてご来場下さった方もいらして本当に感謝です。お世話になった関係者の皆さまも本当にありがとうございました!

Leave a Reply