十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

パソコンのクラッシュ!

Old-and-New4月もあっという間に後半に差し掛かっていますが、先日長年愛用してきたノート・パソコンが突然起動しなくなってしまい、そのおかげでこのブログの更新をはじめ、諸々のことが停滞してしまいました。そのパソコンは、2008年か2009年くらいに購入したものですのでかなり古い機種なのですが、ずっと私の右腕として頑張ってきてくれました。2010年3月にツアー先の高山でスーツケースの下敷きになり、液晶画面のガラスにヒビが入ったのですが、そのままの状態で今日まで様々な仕事をしてきてくれた“ど根性”ノート・パソコンでした(写真の左側がそのパソコン)。

今月半ばのある日、パソコン内の空き容量が少なくなっていたので、当面必要のない大きなデータを外置きのハードディスクに移して再起動をかけたら…、あれ?起動しなくなってしまったではないですか。こんなことになるなら、パソコン内の全データを外付けハードディスクに書き出しておけばよかったのですが、やりかけている作業のものをはじめ重要なデータが残ったままでしたので、アップルストアへ泣き顔で直行した次第です。iTune関係とFirefox関係のデータは完全にアウトでしたが、幸いなことにそれ以外は救出されました。今これは新パソコンで書いていますが、このパソコンでは走らないソフトもあるので、以前のような快適な作業環境になるには、まだ少し時間がかかりそうです。

niconico-chokaigiというわけで、このブログの更新が遅くなった言い訳でした。4/11の「モーリス・フィンガーピッキング・デイ」ことや、その他色々書こうと思っていたのですが、なんか機を逸しちゃったなあ。。。とりあえず、幕張メッセで開催される今週末の「ニコニコ超会議2015」へ香山リカさんのお誘いで急遽参加することになったので、その告知をさせてもらいます。

⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎

打田十紀夫 急遽出演情報

【ニコニコ超会議2015 超言論エリア内ミニブース @幕張メッセ】
■4月26日(日) 11:00~13:00
<ニコニコチャンネル「香山リカ医院」が出張生放送!>

プロレス、福島の現状、日々のお悩み。香山リカさんがギタリストやドクターと徹底トーク!

【ゲスト】
打田十紀夫(ギタリスト) ※演奏予定
小鷹昌明氏(南相馬市立総合病院・神経内科)

☆お悩み相談を募集しています!ゲスト打田へもどうぞ!
いただいたお悩みには、当日ステージ、生放送でお答えします。

①「超会議お悩み相談」とメールのタイトルや本文に記載
②ハンドルネーム、年齢、性別
上記の2点を明記の上、以下のアドレスにメールをお寄せください。kayama1clinic@gmail.com

【香山リカ医院】番組ページ 【ニコニコ超会議2015】サイト

Leave a Reply