十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

奈良〜大阪〜白山〜越生!(その1)

01-BeverlyHills

9月のライヴ・スケジュールが無事すべて終了いたしました。前回のブログ更新以降のライヴは、まず奈良「ビバリーヒルズ」でした。何度かお世話になったお店ですが、ここ数年伺う機会がありませんでした。折しも今年はビバリーヒルズ35周年ということで、久しぶりにライヴができてとても光栄でした。ご来場の皆様、本当にありがとうございました! オーナーの坂口さん、大変お世話になりました! 写真は坂口さんのツイッターより拝借しました。打上げでも、坂口さん、WAVERの本間さん、ゲストの川畑トモアキくんと楽しい時間を過ごしました。先日「日本酒やめる宣言」をしましたので、焼酎をガンガンと飲みました(笑)

その翌日は、千里丘のart point studioでTAB大阪校のレッスン。皆さん、ギターが大好きで熱心ですので、こちらも気が引き締まります。この日、宿泊するホテルの隣に私の好きな居酒屋「八剣伝」を発見(笑)。こんな日くらい大人しくしていればいいものを「お一人様ご来店〜」し、翌日の白山「ポンポロプー」ライヴに向けて気合いを入れるために、この日も焼酎をガンガンと(笑)

02-3guitar_suitcaseポンポロプーのある松任駅へは、大阪駅と小松駅での2回乗り換えで到着。ギター3本とスーツケースを抱えて移動ですが、基本的に4本までは全く大丈夫ですので、今回は楽勝です。店長の島崎さんとは白山市「ポンポロプー」を立ち上げる前からずっとお世話になっていますが、前回はステファン・グロスマンとのツアーでしたから、今回2年半ぶりということになります。03-ponpolo-nomiまたF&Pホール」でのライヴは今回は初めてでしたが、とても素敵なスペースでした。たくさんのご来場、本当にありがとうございました! 島崎さん、今回も大変お世話になりました! 打上げも写真のように、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。炭火焼、めちゃ美味しかったなあ。もちろん焼酎もガンガンと行きましたよ~(笑)。東京への戻りは初めて乗る北陸新幹線で快適でした。

さて、今月を締めくくる最後のライヴは、埼玉県入間郡にある「ゆうパークおごせ」で開催の「JAPAN FOLK FESTIVAL 2015」への初めての出演でした。TABオフィスの幡ヶ谷時代にお世話になっていた下の階のライヴハウス「36.5°」のオーナー、ノブさんに声をかけていただいて出演が実現しました。全国からパワフルで才能豊かな素晴らしいアーティストが集結するイベントです。(つづく)

Leave a Reply