十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

初夏ちゃんとのライヴ二連戦!

大久保初夏ちゃんとの連夜のアコースティック・ブルース・ライヴ、無事盛況に終了しました。初夏ちゃんとはこれまでも何度か一緒にライヴしましたが、持って生まれたセンスに加え、チャレンジ精神も旺盛で、ギターも歌もやるたびにパワーアップしていますね。彼女の活躍、今後もますます楽しみです。

初日は上大岡「クラークスデール」。お店の名前から分かるように、アメリカ南部のジューク・ジョイントの雰囲気を感じさせる素敵なブルース・バーです。前売りチケットも早々に売り切れて、熱気ムンムンの中でのライヴでした。ご来場の皆さん、ありがとうございました! マスターの菅野クンはかつての生徒さん。オープニング演奏で私の「BURG Blues」を弾いてくれましたが、カッコよかったですよ~。リパブリックのクラークスデール・モデルを抱えての初夏ちゃんとの記念写真と、熱気ムンムンの店内の写真を下に挙げておきます。左側の写真は山崎さんがいいカメラで撮ってくれました。二人が仲良しみたいで、いい写真だなあ(笑)。
Clarksdale-1

 

翌日は、吉祥寺「Rock Joint GB」。昨年4月のステファン・グロスマンとのツアー以来の登場です。マネージャーの藤崎さんとは、彼がスターパインズ・カフェを担当されていた頃からの長い付き合いです。GBはステージも広く、音響もいいライヴハウスで、ロック系のライヴも多いですが、アコースティック・ギターのライヴにも最適な会場です。この日は急に思い立って、Morris SC-123U、リパブリックに加え、前日は使わなかった12弦ギターも持っていっちゃいました。たくさんの方にご来場いただき、本当に嬉しかったです! いいムードでライヴできました! 初夏ちゃんもノリノリでしたね。ライヴの様子が分かる写真を下に挙げました。

 

そういえば今月は、上旬にミュージックランドKEY新宿店にてYokoyama Guitar主催のソロのインストア・ライヴもありました。右は、進藤さんから拝KEY-Shinjuku借したそのときの写真です。ワンダートーンの坂本さんの車で東小金井から新宿まで送ってもらったのですが、道が混んでたため会場入りが遅れて、お客さんの前で公開サウンドチェックしているところです(笑)。この日も楽しかったなあ~。今年の私のライヴも、これですべて終了かあ。なんかちょっと寂しいなあ…。あ、あと12/27にTAB大阪校のイベントがありました。TAB大阪校とart pointギター教室の生徒さんの合同発表会です。千里丘の「studio art point」で開催です。私や天満夫妻も演奏しますよ。その後の飲み会も楽しみ~。ヽ(^∇^)〳

Leave a Reply