十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

ダコタ・デイヴ・ハル初来日ライヴ

いや~早いなあ、時間が経つのは。もう3月も半ば過ぎじゃないですか! うかうかしてると人生なんてホントあっという間に終わっちゃいそうですね。さて、先日(3/6)曙橋のバックインタウンで開催された『ダコタ・デイヴ・ハル初来日ライヴ』へは、たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。タイのバンコクでのライヴの帰りに日本に立ち寄ってのライヴでしたので、今回は東京のみの開催となりました。見たくても見れなかった遠方の皆さん、スミマセンでした。

デイヴ・ハルさんは、アメリカン・ルーツ・ミュージックのオーソリティだけあって、オールドタイム・ ミュージックからラグタイム、アーリージャズ、ゴスペル、ブルース、カントリー、フィドル・チューンなど、次から次へと膨大なレパートリーを披露してくれ、とても盛り上がったライヴとなりました。ゲスト出演した私と浜田隆史クンも非常にエキサイティングな夜を過ごすことができました。そもそも浜田クンはダコタ・デイヴさんの影響をかなり受けており、今回の企画を発表した後、真っ先にチケットを申し込んでくれたほどです。「だったらゲストで出てよ」と声をかけ、今回のゲスト出演と相成ったわけです。

ダコタ・デイヴさんが帰った後も何かとバタバタしていて、気が付けば私のソロライヴ・ツアーももう今週末に迫っていました。心の準備をしなきゃ、というかその前に、AGMの原稿、ツアーに出るまでに提出しなきゃ。あ、その前にあれも、これも…。いやはや、何からやっていいのやらって状態です。そんな中、“やらねばリスト”に入っていたことのひとつ、ダコタ・デイヴ・ハル初来日ライヴの写真ページをようやくアップしました。どうぞご覧ください(→こちら

こんな状態ですので、このところ明らかに飲みに行く回数も減っています。このままアルコールが完全に抜けてくれればいいのかも知れませんが、きっとその分、今週末からのツアー先で飲んでしまうんでしょうねえ。そして、尿酸値を上げてしまうんでしょうねえ。これも一種の“リバウンド”っちゅうやつですね。。。まあいいや。そんなわけで、福山(3/20)・徳島(3/21)・高知(3/22)・ 米子(3/24)・倉敷(3/25)・奈良(3/26)・高山(3/27)と広範囲に回りますので、お近くの皆さんどうぞよろしくね!

Leave a Reply