十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

今週末から年内最終巡業:広島、大阪、紀宝町!

いよいよ今週末から年内最終巡業が始まります。季節感のまったく感じられない私ではありますが、さすがにこの時期のライヴ・シリーズは、“巡業”というよりは“クリスマス・ツアー”といった方がいいかも知れませんね(笑)。お近くの皆さん、どうぞよろしくお願いします! 皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ!

初日の12/23(金祝)は、久しぶりの広島です。会場は初めてお世話になる「Humming Bird cafe」。うたとウクレレのユニットで活動されている「こうだfusai」が運営する可愛らしいカフェです。「可愛い」とは無縁の私がそこでライヴをするというのもオツなものですよ(笑)。新CD「どこかで春が」収録の童謡・唱歌・民謡から、ブルース、ラグタイムまで幅広いアコースティック・ミュージックとお笑いトークで盛り上げます! 皆様のご来場お待ちしています。

12/24(土)は、大阪「studio art point」“Fingerpicking X’mas”と称したイベントです。16:00から始まる第一部は、TAB大阪校とart pointの天満俊秀クンの生徒さんが発表会として演奏を披露。第二部は、打田、天満、そしてカリプソ・フィンガースタイル・ギターの土師剛クンの3人のライヴです。三者三様のフィンガースタイル・ギターを楽しんでいただけると思います。終演後の交流会パーティーでは、宮崎県高鍋町の天満農園からの新鮮な野菜、宮崎特産のお肉などを使ったお料理、また全国的に名高い焼酎『百年の孤独』(黒木本店)などで盛り上がりますよ〜。

そして次の12/25(日)の年内最終ライヴは、三重県南牟婁郡の紀宝町にある「music cafe Folks」で開催です。紀宝町は三重県の最南端にあたり、最寄りの新宮駅は和歌山県なんです。昨年の夏にライヴで伺った時が、三重県(四日市)出身の私にとって初めての紀宝町訪問でした。素敵なマスターとママさん、そしてギター好きのおじ樣方に温かく迎えていただき、楽しい時間を過ごした思い出があります。今回はクリスマス時期に伺いますが、皆様にお会いできるのが楽しみです!

それでは、12/23〜25のツアー、皆様どうぞよろしくお願いします!(詳細はこちらで)

Leave a Reply