十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

関西〜境港〜四国ツアー!(前編)

大阪、奈良に始まり、山陰の境港、そして四国各県へと、西日本を広範囲に回ったツアーから無事戻りました。東京を出発したのが5/18の大阪校レッスンの日で、戻ったのが29日ですから、結構ロングなツアーでした。各地でたくさんの方々にお世話になり、今回も実り多いツアーとなりました。心から感謝いたします! 今回もこんな荷物を抱えての電車(&歩き)一人旅でした(→)。

ライヴの初日は、大阪の島村楽器梅田ロフト店でのスタジオ内ライヴ&トーク。島村楽器さんでのこういったイベントは、以前から何度もやらせていただいており、調べたところ最初は1999年2月でした。全国にたくさんの店舗がある島村楽器さんですが、ほとんどと言っていいほど色んなお店に伺ったと思います。しばらくぶりに今月からまたいくつか予定を入れて下さり、すでにユーカリが丘店、アリオ橋本店でも開催しました。このツアーの梅田ロフト店、そして翌日の奈良店にご来場下さった皆様、ありがとうございました! 当日のレポートを書いてくれているお店もありますので、ご覧下さい(→ユーカリが丘店ライヴ梅田ロフト店ライヴ)。右上の写真はそこから拝借した1枚。

(→)梅田で、しんちゃんに連れて行ってもらった「美食天地 遥華」で中華の食べ放題を。美味しかったです〜!
(←)締めで食べた「激辛台湾ラーメン」。このくらいの辛さ、私は全然へっちゃら!

奈良の翌日が、境港の牛骨拉麺「ダドガド」でのライヴ。ラーメン店でのライヴは生まれて初めてで、ラーメン好きの私としては大変光栄なことでした。たくさんの皆様にご来場いただき感謝感激です。ギター好きの津田マスター、切っ掛けを作ってくれた今井さん、本当にありがとうございました! 境港といえば水木しげるの出身地。そこら中に、ゲゲゲの鬼太郎キャラが。米子から境港まで乗った電車の車内には、ねずみ男だらけ(→)。降りる時に気付いたのですが、隣の車両は猫娘でした(←)。そっちの車両に乗れば良かったなあ(笑)。

(→)その翌日は、情報を公開してなかったのですが、松江の「メガネの三城」でお客様向けのインストア・ライヴでした(上田さんが撮ってくれた写真)。お話を下さった野川さん、色々お世話になりました。野川さんに連れて行ってもらった大山の「豪円山ロッジ」でジンギスカンを。カロリーの少ないラム肉に加え、野菜もたっぷりで、とてもヘルシーな食事でした。下の3枚がその証拠写真(笑)。
    

野川さん、上田さん、福良さんと行った打上げも楽しかったです。右写真は、注文するのも決心がいる高級魚「ノドグロ」の塩焼き。美味しかった〜。締めで行こうとした松江ラーメン「ちくてい」が閉まっていたのは、ちと残念でしたが。その翌日高松へ出発する前には、いつも松江ライヴのPAでお世話になる別府さんとも食事できたし、短い滞在の山陰でしたが、充実した時間を過ごしました。(つづく)

Leave a Reply