十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

おかげさまで楽しいバースデーでした!

『バーステー・ライヴ』と称しての二日間(9/4、9/5)のライヴ、無事終了いたしました。大勢の方に祝っていただき、ライヴも盛り上げてもらいました。ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!

初日の9/4が正真正銘の私の誕生日。この日は町田の「万象房」でライヴ開催でした。オーナーの城川さんはミュージシャンでいて、山伏もやられていたという非常にユニークな方。アットホームな居心地のいいカフェで、お店に集まる皆さんも音楽好きの楽しい方ばかりです。万象房ライヴの写真です(↓)。アンコールの最後では、オープニングを務めてくれた斎藤ヒロシさんとセッション(右の写真)。斎藤さんは、私がTABギタースクールを始める直前(約20年前) に、カワセ楽器で開催したギター・クリニックに参加して下さったり、マーティン・ギター専門店として有名だったFMGでのライヴ(10年前)でも、オープニングで演奏して下さったりして、長いお付き合いですが、本当に愉快でパワフルな方です。

(→)私が自称35才ということで、ケーキには「35」の数字のローソクが! みんなに盛り上げてもらって、こんな楽しい誕生日を迎えることができ、私は幸せモンだとつくづく感じました。思い出に残る誕生日になりました。

翌9/5は、TABギタースクールの下の階にある幡ヶ谷の「36°5」でバースデー・ライヴVol.2を開催。ライヴだけでなく、TABの発表会も何度かやらせてもらっているし、ホントいつもお世話になっているライヴハウスです。オーナーの若夫婦、のぶクンと宇海ちゃんは815というユニットもやっていて、それがまたカッコイイんですよ。宇海ちゃんは本当にかわいいなあ。。。のぶもいいヤツだけどね(笑)。

36°5ライヴの写真です(↓)。ウッド・ボディのアミスター・ステージャーをはじめ、久々のフランクリン・ギター、そしてお馴染みのナショナル・ギターも使いました。この日は、ケルティック・ギターでお馴染みの大阪の天満俊秀クンがゲスト出演してくれました。右の写真は、天満クンとのセッション。ライヴ終了後、車で大阪に戻るという強行スケジュール。忙しいところ、ありがとうね!

(→)もちろん、打ち上げでも盛り上がりました。「カンパ〜イ!」いつものツアーと違って、荷物も上の階に運ぶだけだし、気兼ねなく飲めていいなあ。

今回のライヴ、遠いところから駆けつけてくれた方もいらっしゃいましたし、新旧生徒さんもたくさん駆けつけてくれました。TABを始めて来年で20周年になるのですが、そういった方々の応援でやれているんだなあと、つくづく感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、本当にありがとう! これからも今まで通りハチャメチャやっていくと思いますが、どうか見捨てないで(笑)応援してください。

さて今週9/10(金)は、新宿SACT!での1年ぶりの岡崎倫典さんとのジョイント・ライヴです。倫典さんは女性ファンが多いですから楽しみです。もちろん、おじさんファンの方もウェルカムですよ〜!(笑)

5 Responses to “おかげさまで楽しいバースデーでした!”

  1. 9月 7th, 2010 at 1:49 AM

    斎藤ヒロシ says:

    先生、この度は大変お世話になりました。
    写真まで掲載いただき感激しております。
    健康に留意され益々のご活躍を期待しております。
    また会える日を楽しみにしております。

  2. 9月 7th, 2010 at 9:41 PM

    ミミオ says:

    打田先生、おばんです。
    ライヴ&打ち上げ、楽しかったですね~。
    一度、カラオケでわたくしの十八番(おはこ)であります「カリフォルニアの青いさらば恋人」を聴いていただきたいと思っちょりますん。(笑)
    アルバート・ハモンドから筒美京平に何気に変わるところが、聴かせどころなのです。
    また、お誘いください。
    まだまだ残暑が厳しいので、ご自愛ください。

  3. 9月 8th, 2010 at 1:35 AM

    打田十紀夫 says:

    >斎藤ヒロシさん
    いや〜万象房では本当にお世話になりました!
    寄せ書きもうれしかったです。ありがとうございました。
    そのうち、このブログで紹介させてもらうかも知れません。
    セッションも楽しかったですよ! あの「E7→F」パート、いいですね〜。
    またやりましょう!

    >ミミオさん
    お忙しい中、36°5ライヴに足を運んでいただいて、
    ありがとうございました!
    実はカラオケは、私も血が騒ぐんですよぉ。ムフフ。
    今度は、同世代カラオケ対決といきますか〜。(笑)

  4. 9月 25th, 2010 at 10:22 AM

    kochan hosshy says:

    こんにちは、広島の星川です。9/23日 うちの母ちゃんも私も、大変感動、満足して帰りました。Yoshi & Paulineさんも、かっこよくて最高でした。
    打田さんの、美し系playは、もちろん美しく、・・・系playは、プロもうなるんじゃないかな、と素人ながら思いました.ending の多彩さおもしろさは、思わず笑っちゃいました。これからも 追っかけますので、逃げないでね!
    打ち上げは、次の日が仕事だったので、残念ながら参加できませんでした。是非次回は、参加したいものです。では、また お会いしましょう。Yoshi & Pauline 次回 よろしく!

  5. 9月 28th, 2010 at 5:07 PM

    打田十紀夫 says:

    >kochan hosshyさん
    星川さん、9/23の広島ライヴにご来場、ありがとうございました!
    次回は、是非お好み焼き、一緒に行きましょう!
    奥さまにもどうかよろしくお伝えください。

Leave a Reply