十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

新刊の演奏上のヒントをYouTubeにアップ!

先日発売になった私の新刊に掲載した曲を練習する上でのヒントをご紹介する動画シリーズ「Tips for『打田十紀夫 フィンガースタイル・ギター・ベスト (CD付き)』」を、YouTubeの【打田十紀夫チャンネル】で始めました。これまで以下の3曲の解説をアップしました。今後もアップしていく予定ですので、練習の参考にしていただければ幸いです。

第1回 「思い出の鱒釣り」

第2回 「Blake’s Stumbling Rag Special」

第3回 「さくら」

『打田十紀夫 フィンガースタイル・ギター・ベスト』紹介ページ
TABネットショップ → こちら ※全収録曲のサンプル音源が聴けます。
amazon → こちら

2 Responses to “新刊の演奏上のヒントをYouTubeにアップ!”

  1. 5月 12th, 2020 at 7:14 PM

    上手浩一郎 says:

    お久しぶりです。
    改めてツアーが中止になったのは残念でした。
    今里、来年こそは。

    フィンガースタイル・ギター・ベスト、購入しました。
    STAY HOMEのお供として動画も参考にしながら
    ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

    この状況が終息したら「Beyond the Old Memories」を
    一緒に演奏しようと某スイングバイ店主さんと約束しています。

    僕はスライド担当です。
    これを機会にリゾネーターギターを買ってみようかな。

    ではまたライブでお会いできる日を楽しみにしています。

  2. 5月 18th, 2020 at 10:57 AM

    Tokio Uchida says:

    上手クン、「フィンガースタイル・ギター・ベスト」ありがとう!
    3月のライヴが中止になってしまって、本当に残念でした。ライヴができない今の状況になってしまって、なんか心にぽっかり穴が空いているようです。楽しかった場面ばかり思い出されます。
    今里も「今年こそ!」と1年間心待ちにしていただけに、無念で無念で。。今里、来年伺えるまでお店が無くなるなんてことがないように、貢献してあげてくださいね(笑)。
    某スイングバイ店主さんはじめ、皆さんにどうかよろしくお伝えください! 「Beyond the Old Memories」デュオ、楽しみにしています!

Leave a Reply