十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

“バースデー&TAB30周年記念”BITライヴ

緊急事態宣言のため9/18に日程変更になった“バースデー&TAB30周年記念”Back In Townライヴ、おかげ様で無事盛況に終了いたしました。ご来場くださった皆様、バックインタウンのスタッフの皆様には、心から感謝です! とても幸せな時間でした。酒類の提供が中止になっているにもかかわらず、私のおバカなトークにもお付き合いいただき、本当にありがとうございました! オープニングを務めてくれたMasatoクンもお疲れ様。アンコールでのセッションも楽しかったです。

この日は、大型の台風14号も関東へ向かっており、私の晴れ男パワーが試されることとなりましたが、おかげ様で健在だったようです(笑)。東京方面へ向かっていた台風を、開場時間の15時には太平洋に押しやって温帯低気圧に変え(右図参照)、そして皆さんがいらっしゃる時間とお帰りの時間には、ピタッと雨も止めましたからね (^O^)v。

当日の写真とコメントを何点かアップしましたのでご覧ください。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)台風14号が東京方面へ向かっているなか、東小金井を出発。晴れ男のメンツにかけて、台風をなんとか押し返さねばの決意が感じられます。後ろには私が毎日通っている「宝華」が(笑)。

(←)私の念力が通じて、台風は開場時間に太平洋へそれて、温帯低気圧に変わりました!

(→)長くお世話になっているバックインタウン。コロナ禍での開催では、人数制限をはじめ、除菌・消毒の徹底、アクリルボードやエアドッグの設置、感染防止対策にすごく気を使ってくれています。

(←)モーリスのSC-123U、SC-145U、ヴィンテージ・ナショナルのStyle-Nでライヴしました。

(→)オープニングを務めてくれたMasatoこと岩原真人クン。最後のセッションも楽しかったですよ!
高校生の時から習いに来てて、立派なギター弾きにもなったけど立派なオジサンにもなったなあ…。岩“腹”と呼ばれないように、もう少しダイエットしたほうがいいね。ま、人のことは言えんけど(笑)。

(←)バースデーケーキも用意していただいて、感謝です! ローソクをひと息で消せなければどうしようと思いましたが、消せてよかった〜 (^o^;)。

(→)お花畑のなかの私(笑)。この他にも花束やお菓子などたくさんいただき、とても嬉しかったです! 皆さん、本当にありがとうございました!

 

2 Responses to ““バースデー&TAB30周年記念”BITライヴ”

  1. 9月 21st, 2021 at 12:59 PM

    竹田 正一 says:

    こんにちは、打田さん。

    遅ればせながら「バースデー&ТAB30周年」おめでとうございます!
    幾つになっても、周りから誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですね。

    大型台風を押しのけるパワーは、“人間台風”ドン・レオ・ジョナサン以上ではないでしょうか。
    いつかタイミングが合えば、ライブを生観戦・・・間違えました、生鑑賞をと思っている次第です。
    これからも、益々のご活躍を祈念申し上げます。

  2. 9月 30th, 2021 at 1:05 AM

    Tokio Uchida says:

    竹田さん、メッセージありがとうございました!

    “人間台風”、懐かしいです!
    ドン・レオ・ジョナサンのあの巨体からの「ハイジャック・バックブリーカー」はすごい迫力でしたね! それに、巨体なのにとても身軽でした!
    日プロ時代、第12回ワールドリーグ戦の決勝戦で、2本目に馬場さんが決めた鮮やかなランニング・ネック・ブリーカー、今でも頭に焼き付いています。。

    私は晴れ男ではありますが、人生の運を全て天候に使い切っている感があって、他にあまり良いことがないような。。(苦笑)
    いつの日か是非、竹田さんに生“観戦”していただければ嬉しいです(笑)。

Leave a Reply