十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

東北ツアー途中経過(その1:新潟・酒田)

只今、東北ツアーの真っ只中です。ここまで、新潟、酒田、宮古と無事終了しました。ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

初日(11/20)は新潟。ギターや機材など荷物が多い私は、新幹線や特急電車の指定席をいつも前もって荷物が置きやすい席で買っておくのですが、この日の新潟行き「とき」はかなり前から通常の指定席が満席でした。新潟で何かあるのかな。。私のライヴがあるから? それはないか(笑)。まあ、そんなことで、初めてのグリーン車で新潟へ直行! いや〜快適でしたねえ。それに、隣には若いきれいな女性が。しかもホットパンツ! ますます快適!

新潟ライヴは、3度目の出演となる「Capotast」で開催。昨年12月に天満クンと伺ったときは大雪で大変でしたが、今年はとってもいい天気。今回も、ライヴ、そして打ち上げと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。長年勤められた会社を定年退職され、お店に専念されているマスターの相田さん、今回も大変お世話になりました!

(↓)打ち上げで最後まで残ってくれた皆さんと記念写真。みんな出来上がってますねえ(笑)。さすが新潟、日本酒美味しかったですよ〜!
(↓)新潟ライヴのために東京から駆け付けてくれたTAB生徒さんの高辻さん(左)、吉野さんと、翌日(11/21)新潟駅で記念写真。遠いところをありがとう! 高辻さんは、オープニングも務めてくれました。立派な演奏でしたよ。お二人はこのあと東京へ、私は酒田へ直行。

続いては、酒田「Blues Hiro」での初ライヴ。高崎のマスダさんのご紹介で実現しました。酒田に伺うのは今回が初めてで、とても楽しみにしていました。ご来場のお客さんも皆さんとても熱く、盛り上がったライヴとなりました。ご来場の皆さん、ヒロさん、ありがとうございました。鶴岡から駆け付けてくれた、元TAB生徒の伊藤くん、美人の奥さんにヨロシクね!

(↓)オープニングを務めてくれたロケット・ホッパーのステージ。ノリノリでカッコよかったよ〜。スライド・ギターのケンにぃはTABサムピックを愛用してくれてました。Giant Bone Barもお買い上げ、ありがとう!

(↓)打ち上げ前に記念写真。写真を撮ってくれたマスターのヒロさんが写ってなくてスミマセン。ライヴでの熱いテンションのまま打ち上げに突入! 美味しい料理の数々。焼きそばは絶品だったなあ。。。

(続く)

Leave a Reply