十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

初の相模大野 “アコパ” ライヴ!

初めての相模大野「オーディオ酒場アコパ 」ライヴ、たくさんの皆さんにご来場いただき、本当にありがとございました。相模大野駅で初めて下車しましたが、大都会なのにびっくりしました。街並みが綺麗で、飲食店もたくさんあって、とても暮らしやすそうな印象を持ちました。

この日は、ライヴ前のラーメンに始まり、ライヴ、打上げの焼肉まで、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。今回のライヴを企画してくださった志賀修さん、オーナーの眞理子さん、手伝ってくださったスタッフの皆さん、大変お世話になりました! 当日の写真をコメントと共に何点かアップしましたので、ご覧ください。いつもライヴに来てくださるKさんが撮ってくれた写真も使わせてもらいました。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)サウンドチェックの前に、駒村さんが連れて行ってくれたのが、家系ラーメン「クックら」。写真は私が頼んだ「ネギラーメン」。濃厚なスープは最高に美味しかったです。駒村さん、ご馳走様でした! ちなみに、TAB女将おハルが頼んだ「レディースラーメン」は、野菜がたっぷりでかなりヘルシーそう。次回はそちらを食べてみたいと思いましたが、男性が頼んでもいいのかな(笑)

(←)OAを務めてくれた霜田さんと志賀さんの息もぴったりのギター・デュオ。アール・クルーの曲など霜田さんのソロもとてもオシャレでした。

(→)続いて、長年ラグタイム・ギターを探求している北村さんのソロ。TABで随分前に出版した「クラシック・ラグズ・オブ・スコット・ジョップリン」に収録されていた「Heliotrope Boquet」や、オリジナル・アレンジの「Maple Leaf Rag」など、素敵な演奏を披露してくれました。

(←)私はたっぷり二部形式で、楽しくステージを務めさせていただきました。志賀さんがこのお店でオープンマイクを主催されていることもあり、ギター好きの皆さんがたくさんお集まりくださいました。

(→)ご来場の皆さんの温かい声援のおかげで、この日は我ながらトークの方も冴えていたと思います(笑)。

(←)アンコールの最後で、OAの霜田さんと北村さんを交えて、ブルース・セッション。私の骨折と痛風をいじった北村さんの即興ソングが大ウケでした(笑)。

(→)TAB女将おハルがステージから撮った記念写真。皆さん、ご来場本当にありがとうございました! 今後もギターを楽しんでいってください。

(←)打上げは駒村さんオススメの「焼肉八起」にて。久々の焼肉屋さん! タン塩に始まり、ホルモンもカルビも絶品。テンション上がりまくりで、焼肉写真を撮り忘れ(笑)。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

さて今週末は、10/8 (土)前橋「Gallery Artsoup」10/9 (日)長野「INDIA live the SKY」10/10 (月祝)白山「ポンポロプーF&Pホール」と巡業します。詳細はこちらで。

2 Responses to “初の相模大野 “アコパ” ライヴ!”

  1. 10月 4th, 2022 at 12:46 PM

    霜田道広 says:

    オープニングアクトをやらせて頂いた霜田です。
    プレイもトークも最高のライブ、ありがとうございました。
    打田さんの貫禄と余裕で会場が一体となり、至福のひと時でした。
    焼き肉にも参加したかったです。
    また聴きに伺います!

  2. 10月 12th, 2022 at 1:29 PM

    Tokio Uchida says:

    霜田さん、その節は大変お世話になりました! 私もとても楽しい1日でした。
    霜田さんの素敵な演奏も楽しませていただ来ましたよ!
    またお会いできる日を楽しみにしています。次回は焼肉にご一緒に!(笑)

Leave a Reply