十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 3月 12th, 2011

皆さん、大丈夫でしょうか!

今回の地震で東北地方や関東などでとても大きな被害が出ています。皆さんの安否がとても心配です。まだ余震なども続いており、予断を許さない状況ですので、二次災害も含めどうかこれ以上被害が大きくならないように祈っています。

私の方は、地震の時、TABの事務所(ビルの3階)にいました。大きな揺れを感じたので、CDの棚が倒れないように押さえていたのですが、そのうちに身の危険を感じるほど揺れ出しました。うかつに外に出るのも危険かと思いましたが、ニュージーランドの地震のことも頭をよぎって、ウチのかあちゃんとビルの1階まで降りて様子を見ていました。近所の人たちもたくさん出てきて、それはもう大騒ぎでした。

揺れが治まったので事務所に戻ると、部屋の中はギターが倒れているわ、本やCDや書類が散乱しているわ、めちゃくちゃでした。片付けようとするとまた揺れ始めたので、再び外に避難…この繰り返しでした。電車は止まっていましたが、自宅の方も心配でしたので、幡ヶ谷から東小金井まで歩いて帰ることを決意。三鷹まで歩いてようやくタクシーを拾えて、今は無事自宅にいます。ご心配してくださった皆さま、お気遣い本当にありがとうございました。

これを書いている間にも、いろんなところで地震が起きているようでとても心配です。どうか皆さん、身の安全にくれぐれも気を付けてください。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 土曜日, 3月 12th, 2011.