十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 9月 4th, 2012

バースデー・ライヴ!

特にめでたいわけでもないのに、“バースデー・ライヴ”と称してのツアーを、町田「万象房」、静岡「Living Room」、浜松「なんでモール」の各会場にて、今年も開催いたしました。“自称37才”を迎える私を、たくさんの方に温かく祝っていただいて、とても幸せな気持ちになれたツアーでした。ご来場の皆さま、お店の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。それにしても、この自称年齢はちょっと無理あるかなあ(笑)。

町田「万象房」では、ライヴ前の腹ごしらえに、油ソバが美味いという「大勝軒」に駒村さんに連れて行ってもらいました。最近油ソバにハマっている私は、興味津々で注文。お味の方は…うーん、美味い! しかも、うれしいことにこのお店の油ソバは「並」で麺が2玉! 感動しました〜。食べ終わった後「万象房」へ戻ったら、案の定、TAB女将おハルが「まさか大盛りを食べてないでしょうね!」と鋭い突っ込みを入れてきましたが、「いんや、並にしといたよ」と堂々と答えましたぞ、ハハハ。右の写真は、油ソバを前に顔がほころぶ私。駒村さんがロウソクを立ててくれて、「バースデー・ケーキ」ならぬ「バースデー油ソバ」に。駒村さん、ご馳走さまでした!

ライヴもとても盛り上がりました。最後はオープニングを務めてくれた斎藤ヒロシさんと熱いセッションで締め括りました。下の写真は、ライヴの様子。万象房マスターの城川さんもご自身のブログで、ライヴの様子や写真をアップしてくれました(→こちら)。

あと、毎年恒例の色紙への皆さんの寄せ書きもうれしかったです(下の写真)。皆さん、ホントにありがとうございました! 斎藤さんが描いてくれる似顔絵も楽しみでした。

バースデー・ライヴ・シリーズ二日目は、静岡「Living Room」で開催。お料理やドリンクへのマスターの岩科さんのこだわりが感じられるとても素敵なお店です。落ち着いた店内の雰囲気にいつも癒されます。ライヴをやらせてもらうのは、これで3回目となりますが、今回もたくさんのお客さんにご来場いただき感謝感激でした! ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました! 右の写真は、マスターが撮ってくれたライヴの一場面。いい写真です。

古くからのお客さま、市川さんから素敵な花束までいただきました! こんな私のために、ありがとうございました! 下の左写真は、その花束を手に記念写真。右の写真は、マスターが用意してくれたバースデー・ケーキを手にしています。幸せ者だなぁ。

下はマスターからいただいた「リビングルーム・ブレンドコーヒー」のドリップパックとビスコッティ。東京に戻ってから、とても美味しくいただきました。「Living Room」は安らぎのあるお店ですので、皆さんも静岡に行ったら是非寄ってみてくださいね!

バースデー・ライヴ最終日は、浜松「なんでモール」で開催。昨年に続いて2回目のライヴでした。私の入場時の演出がうれしい! ジャイアント馬場さんのテーマ曲「王者の魂」が流れるんです。「よっしゃあ」と気合いが入ってリング、いやステージに向かうとそこにはロープが。もうすっかり馬場さんになりきってロープをくぐってリングイン、いやステージイン(笑)。ああ気持ちよかった〜。おかげ様で、いい気分でステージを進めることができました。たくさんの方にご来場いただき、そして盛り上げていただいて、本当にありがとうございました! 私もとても楽しかったです。マスターの花村さん、すぅざんさん、今回も大変お世話になりました。ライヴ後は、ハイテンションのまま、打ち上げへレッツゴー。プロレス話、痛風話、そしてついでに音楽話(笑)…下の写真のように、それは熱い、熱い、飲み会でしたよ。

いっぱい写真を撮った気でいたのですが、浜松の写真は打ち上げでお店の人にとってもらったこの1枚だけでした。佐助クン、なんかあったら送って〜。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【追記】さっそく佐助クンから浜松の写真が届いたので、追加でアップします。酔っぱらってる写真ばかりですが(笑)。

(↓)痛風なのに堂々とビールを飲む私。左が佐助クン。

(↓)打ち上げの居酒屋の前での集合写真。

(↓)チョップを食らったお返しにコブラツイスト。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 火曜日, 9月 4th, 2012.