十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 11月 29th, 2012

9連日ライヴ+α!(Tony McManus、六本木編)

九州ツアー2012から無事戻って来ました。博多・大分・小倉・諫早・熊本・高鍋・宮崎・鹿児島と回る、オフなし8連日ライヴでしたが、とても充実したツアーとなりました。ご来場くださった皆さん、応援してくださった皆さんには、心から感謝いたします。ありがとうございました!

8連日ライヴと書きましたが、実は九州ツアーに出かける前日、トニー・マクマナスとのジョイント・ライヴが東京でありました。「PRSのイベントのため日本に行くから、11/18にどこかで一緒にやらないか」とトニーから連絡をもらって実現する運びになったのですが、当初11/18は九州ツアーの初日の博多「ドリームボート」が予定に入っていました。マスターの淳平さんに無理を言って翌11/19にずらしてもらったのでした。ただ、オフにしていた11/19の湯布院での休日(&宴会)がなくなってしまいました、残念…。トニーとのライヴは前売りチケットも早々に完売し、当日はとても盛り上がったライヴとなりました。会場の「M’s SPACE」を管理されているモリダイラ楽器さんにも大変お世話になりました。下は、カメラマンの深町直幸さんが撮ってくれた写真です(↓)。

 

というわけで、九州ツアーを合わせると9連日ライヴとなったわけですが、実はトニーとのライヴの前日(11/17)にもちょっとしたイベントがありました。全日本プロレスで長くメイン・レフリーを務め、今はフリーで活躍されている和田京平さんの誕生パーティーが六本木であり、プロレスラー渕正信さんと一緒に出かけたのでした。パーティー会場の六本木「hitomi」は大勢の参加者で賑わっていたので、京平さんにご挨拶してプレゼントを渡してお店を出た私と渕さんは、六本木の居酒屋「あぶらや」へ。翌日から連日ライヴがあるため「軽く飲みましょう」と言って入ったのですが… 日本酒が美味い!肴が美味い! ほどなくブレーキが壊れてしまった私は(渕さんは最初から壊れてます・笑)、2軒目ショットバー「龍 IMPROVE」へと。ママさんのワカちゃんがキレイなものですから、すっかりご機嫌で下の写真のような有様に(↓)。次の日、朝からトニーを迎えに行って、昼から取材で、夕方からライヴというハード・スケジュールにもかかわらず(笑)。

てなわけで、表題に「+α」が付いているのです(笑)。九州編は次回書きます。(つづく)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 木曜日, 11月 29th, 2012.