十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 3月 23rd, 2016

春のツアー、皆さん応援ありがとう〜!

岡山・大阪・鳥取・松江・津和野/吉賀・徳山・福山と巡業した「春のソローツアー2016」から無事戻りました。ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

2016-3-9初日はFMくらしき『土師剛のクリエイターズ・セッション』へのゲスト出演でした。1時間の生放送、放送事故もなく(笑)色んなことを楽しく話せました。土師クンとのセッションも楽しかったです。ボブ・マーリーの曲、初めて弾きました! この日が最終回とのことでしたが、記念すべき日に呼んでくれてありがとう、土師クン、3年間お疲れさん!

翌日からライヴ・ツアーがスタート。岡山「デスペラード」大阪「アニー」鳥取「マッチボックス」松江「カノーバ」津和野/吉賀「欅がるてん」徳山「ガンボ」福山「とおり町交流館」と各地でライヴを開催いたしました。皆さんに盛り上げていただき、本当に充実した時間を過ごせました。打上げも楽しい時間を過ごしました。

2016-3-17ギター3本&スーツケースの荷物いっぱい抱えてひとりで回っているので、写真もあまり取れなかったのですが、少しだけ紹介しておきます。右の写真は、松江でいつもPAを担当してくださる別府さんが連れて行ってくれた「天空」のラーメン。昨年、お店の前まで行ったのにお休みだったお店で、1年待った思いを胸にスープまで完飲! 美味しかった〜。打上げで行った焼き鳥屋さんも美味しかったなあ。東井さん、別府さん、本当にお世話になりました!

2016-3-21_1左の写真は、福山で2回も行った「尾道ラーメン 一丁」のラーメン。福山に来ると毎年寄るお店です。昨年食べたもう一店の名店、福山駅近くの「朱華園」が閉店していたのはショックでした。福山ライヴ会場入りする前に、ウッチーさんにその情報を聞いたのですが、その動揺でライヴに影響が出ないか心配しました(笑)

このツアーで食べたラーメンの写真は他にもたくさんあるのですが、挙げるときりがないのでこの辺にしておきます(笑)。痛風出なくてよかった〜。この歳になっても育ち盛りのように未だに食いしん坊、困ったもんです。2016-3-20岡山で三宅さんにごちそうになったお寿司と天ぷらの豪華セット、鳥取「マッチボックス」で清水さんにごちそうになったホルモン焼きそばも美味しかったなあ。続いて右の写真は、徳山で上田さんからいただいた、山口県が誇る名酒「獺祭」の磨き二割三分。高級品です! 呑むのがもったいないほどです。東京に戻ってもまだ開けてません。開けたらきっと一息でしょう(笑)。

あ、ライヴの写真も頂いた中から少し挙げておきましょう。下の左は、伊東さんが撮ってくれた大阪「アニー」ライヴの様子。右は、星川さんが撮ってくれた津和野/吉賀「欅がるてん」ライヴの様子。津和野では、海太郎さんと星川さんに主催していただき、大変お世話になりました。
2016-3-132016-3-19

2016-3-21_2左は、福山ライヴをいつも主催してくださるカブロの宮崎さんがまとめてくれた写真。宮崎さんのページから拝借しました。この日は最終日ということもあって、打上げも夜明けまで(笑)。ホテルに着いたときは明るくなってました。我ながら若いなあ(かな?)。でも楽しかったです!

さて、約2週間に渡る巡業から東小金井に戻ってきて、色々とやっつけなければならない仕事に取りかからねば! でも、その前に今日(3/23)は全日本プロレスの渕さん宅に呑みにいく約束があったのでした(笑)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 水曜日, 3月 23rd, 2016.