十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 9月 11th, 2017

明るく楽しく激しかったバースデー週間!

ついに誕生日を迎えました。50代最後の1年が始まってしまったのです。来年はいよいよ還暦という大台が待っているという焦りと、それでもまだ1年後のことだという安堵感が入り混じった、複雑なオヤジ心が揺れ動いています(笑)

バースデー・ライヴの第一弾は、いつもお世話になっている浜松「なんでモール」で開催しました。浜松と言えば、そう、鰻です! ことしも連れて行ってもらいました、「うなぎ割烹・康川」。圧巻の右写真、重箱からはみ出たこの鰻を見てください! もちろん、ご飯も大盛りにしてもらいましたよ。幸せを感じました〜。花村さん、ご馳走様でした!

「なんでモール」ライヴでは、いつもジャイアント馬場さんのテーマ曲「王者の魂」で入場します。しかもロープまで張ってくれているのですが、何と今年は佐助クンがゴングまで入手してくれて! ホテルの備品のガウンを拝借してきて入場しました(ちゃんと返しましたよ・笑)。“カーン”の音でライヴ開始、テンション上がりました! ありがとうね〜。ご来場の皆さん、いつも本当にありがとうございます! ライヴ終了後の打ち上げも楽しい時間を過ごしました。恒例の酔っ払い記念写真を2枚あげておきます。すぅざんちゃんのチョップ、かなり強烈でした(笑)。

東京に戻ったら、私の大好きな神亀の純米辛口が届いていました(左写真)。小松さん、ありがとう! 数々のお酒の失敗の重ねている私ですが、いい大人(?)になったのですから、呑み方を考えないとね(笑)誕生日当日の夜は、全日本プロレスの渕正信さんが誕生会をやってくれるというので、代々木の「三亀勢」にお出かけ(右写真)。渕さん、湯川さん、ありがとう! やはり呑みすぎたかな。。

バースデー・ライヴ第二弾は、町田「カフェ万象房」で開催でした。町田ライヴでは、ライヴ前に必ずラーメンに行くのですが、今年は前から気になっていた「麺屋 奨(TASUKU)」へ。魚介豚骨の味わい深いスープ、最高でした! う〜ん、全メニュー制覇したいなあ〜。

「カフェ万象房」でも皆さんに温かく迎えてもらって、楽しくライヴできました。ご来場下さった皆さん、毎年オープニングを務めてくれる斎藤ヒロシさん、城川マスター&ママさん、本当にありがとうございました! 斎藤さんとのセッションも楽しかったです。下の写真は、ライヴの様子と斎藤さんとの記念ショットです。
  

右写真は、私への恒例の寄せ書きです。皆さんの心温まるコメント、ありがたいです。寄せ書きには、毎年斎藤さんが私の似顔絵を描いてくれるのですが、今年は若者っぽくて嬉しいです(笑)

町田の翌日は、「島村楽器パサージオ西新井店」でライヴ&トーク開催のため、初めて伺う西新井へ。14時スタートという健全な時間の昼のライヴですが、ライヴ自体はいつもの夜のノリで(笑)ご来場の皆さん、本当にありがとうございました! 右写真は、ブルースに興味があるという若者、高塚クンに気合いを入れるためにチョップ(笑)ライヴ終了後の個人レッスンのコーナー(左写真)では、小林さんが南澤くんに教わったという「王者の魂」ソロギター・バージョンを弾いてくれました。またまたテンションが上がりました(笑)。右は、スタッフの皆さんとの記念写真です。

以上、明るく、楽しく、激しいバースデー週間でした。まあ、バースデー週間でなくても、明るく、楽しく、激しくやってますけどね(笑)。今月は、下記のように村上、酒田、秋田、高崎、新潟とライヴが続きます。還暦に一歩近づいた私に会いに来てくださいね! お待ちしています!

●9/16 (土) 村上・楽屋
●9/17 (日) 酒田・BLUES Hiro
●9/18 (月祝) 秋田・サントス
●9/23 (土祝) 高崎・青春の詩
●9/24 (日) 島村楽器新潟ビルボードプレイス店
(各ライヴの詳細はこちらで)

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 月曜日, 9月 11th, 2017.