十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 7月 30th, 2019

台風に圧勝、和歌山へ短期遠征!

先週の土曜日(7/27)の和歌山「サラスバティ」ライヴ、無事終了しました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました! このライヴを企画してくれた都築バクさん、オーナーの越川さん、OAで素敵な歌を聴かせてくれたまるさん、大変お世話になりました! 一泊二日の短期遠征でしたが、ライヴはもちろん、打上げ、和歌山ラーメン満喫など、充実した楽しい時間を過ごすことができました

実は、この日の前日に日本近海で発生した台風6号の進路が、ちょうど今回の遠征コースとバッチリ被ってしまう予報が出ていました。私の晴れ男パワーが試されるツアーだったのです。しかし、人生の運のほとんどを天気のために使ってしまっている私です(笑)。台風の影響どころか、雨が一粒も降ることがなく、この短期遠征を遂行することができました!

FBから拝借したものも多いですが、いつものように写真をコメントとともにアップしました。ご覧いただければ幸いです。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(←)出発時、東小金井はご覧のような晴天。中央線で東京駅まで行って、そこから新幹線で新大阪まで。そこからは特急くろしおで和歌山へ向かいます。行く先で遭遇する台風6号との戦いを前に気合が入ります(笑)。

(→)和歌山「サラスバティ」ライヴの様子(その1)。ご来場くださったホーボー貫名さんが撮ってくれた写真です。

(←)「サラスバティ」ライヴの様子(その2)。オーナーの越川さんの奥様のFaceBookから拝借した写真です。ビルの8階にある「サラスバティ」は素敵な会場で、窓からはライトアップした和歌山城が見えるんです!(和歌山城写真、うまく撮れませんでした。。)

(→)ステージの最後は、このライヴを企画してくれた都築バクさんとのセッションで締めました。この写真も、越川夫人のFaceBookから拝借しました。現在ギタリストとして幅広く活躍されているバクさんですが、若い頃、私の教則ビデオで学んでくれたというからありがたいことです!

(←)和歌山ライヴで何度もお世話になった「Hobo’s Bar」の貫名さんと記念写真。お忙しい中ご来場くださり、ありがとうございました! 新CD「ビヨンド・オールド・メモリー」も買ってくださり感謝です! 一緒に来てくれた「ポコポコ」(LINEのゲーム)の達人、ペンギンちゃん(美女!)と写真を撮り忘れました。残念。。

(→)打上げ会場にて、オーナーの越川さん夫妻、OAを務めてくれたまるさん夫妻、バクさん、私で記念写真。美味しいお料理と芋焼酎で楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。この写真も、越川夫人のFaceBookから拝借しました。

(←)和歌山には〝和歌山ラーメン〟の名店がたくさんあります。というわけで、ライヴの翌日東京へ戻る前に、バクさん、まるさん、私の3人で、和歌山ラーメン名店巡りを敢行!

(→)まず「丸田屋 次郎丸店」へ。ハシゴする予定でしたので普通盛りにしましたが、大盛にしてもぺろっといっちゃう美味しさでした。写真からも美味しさが伝わると思います。

(←)丸田屋のラーメン〝麺リフト〟写真です。上手に撮れるようになりました(笑)。後ろに写っていますが、和歌山ラーメンの店には、テーブルに「はや寿司」とゆで玉子が必ず置いてあります。「はや寿司」はサバの押しずしで、和歌山ラーメンのと相性がバッチリなんです。

(→)というわけで、「はや寿司」の写真もアップしておきます。まるさんのアドバイス通り、最後に残ったスープを飲みながら食べると、ますます絶品でした!

(←)こちらは2軒目「正善」で食べた生玉子入りラーメン。生玉子も和歌山ラーメンと相性バッチリですね。ここも美味しかったなあ〜。もちろん「はや寿司」も食べましたよ。美味しいものって、どれだけでも食べれそうな気がするから不思議ですよねぇ(笑)。「3軒目行きますかぁ♪」と冗談っぽくバクさんが言ってくれたんですが、かなり心は揺れ動いていました(^0^)。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 火曜日, 7月 30th, 2019.