十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 9月 18th, 2019

静岡、浜松、名古屋、次は四国!

静岡、浜松、名古屋と回った、この時期恒例の東海地方ツアー、無事終了しました。各会場への多数のご来場、本当にありがとうございました! 皆様とお会いできて、私もとても楽しい時間を過ごすことができました!

静岡の会場は「Living Room」。2005年に斎藤誠さんと「Martin Club コンサート」でご一緒した時の打上げで、お店を始められる前の岩科マスターとお会いしたのがきっかけでライヴをさせていただくようになりました。今年も大変お世話になりました! 浜松「なんでモール」も毎年お世話になっているお店。いつも入場時にジャイアント馬場さんのテーマ曲「王者の魂」を爆音でかけてくれ、ステージ前にロープを張ってくれます。これまで2本だったロープが、今年初めて3本になり、ますますテンションが上がりました(笑)。名古屋「Slow Blues」も何度もお世話になっている老舗ライヴハウスです。同じビルで2階→5階→1階と移転した経緯があるのですが、私はその全てでライヴをしているんです!

今回も一人巡業ですので、撮れる写真は限られていますが、いつものように写真を何点かコメントとともにアップしました。ご覧いただければ幸いです。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)歳も歳ですので、ツアー中の暴飲暴食は慎もうと思っていたのに、早速初日の静岡で深夜にラーメンしてしまいました。しかも、ホテルに戻ってシャワー浴びて、さあ寝ようという段階で我慢できなくなって出掛けてしまったのです…。深夜やっている「繁ちゃんラーメン&なごみ」で「ねぎラーメン」海苔トッピング。写真を撮る前に一口食べてしまったのですが、なんとか直してパシャッ(笑)。

(←)浜松の名店「八百徳」本店で鰻重! まさに〝生きててよかったぁ〟という気分です(笑)。Tシャツの馬場さんも嬉しそうです! 花村さん、今年もありがとうございました!

(→)どうですか! もう見ているだけでよだれが出てくるこのビジュアル!

(←)昨年に続いてMちゃんから頂いた素敵なお花。61歳になっても美女からお花を頂けるなんて、すごくハッピーでした!

(→)こちらは打上げの後に頂いた、ラリアットとチョップのツープラトン攻撃。ありがとうございました(笑)。

(←)さらに「なんでモール」の花村マスターからもコブラツイストをいただきました。花村さんの右手がちょっと怪しいですね(笑)。

(→)浜松の翌日は、TAB大阪校レッスンのスケジュールが入っていて新大阪泊まり。夜は、先月今井さんと行った「四川辣麺」に一人で参上して、四川酸辣麺と餃子を。この手の店では珍しく替玉まであって、まさに私好みのお店。「我慢しろ」という私と「いっちゃえ」という私が頭の中で戦い、後者の圧勝でした(笑)

(←)このお店は、丼の脇にデザートのライチが付いているのですが、前回来た時は気付かずに食べ忘れました。丼に隠れている上、色も保護色になっていて(笑)、言ってもらわないと分からないですね。もっとも前回は、酔っ払って来てるので、ちゃんと聞いてなかっただけかも。(^。^;)

(→)というわけで、ライチ、今回はしっかり頂きましたよ〜♪

(←)名古屋「Slow Blues」ライヴ、セッティング後のステージ写真。後ろの方にもよく見えるように、高い椅子をお願いしました。ビール・ケースを置いてもらったのですが、足が短いのでそれだけでは不十分。使わなくなったメニューボードを敷いて、その上に足台を置いてちょうどいい高さに(笑)。ギターは左から、ナショナル・リゾネーター、モーリスSC-123U、日比伸也氏制作のクレセントムーンOOO。

(→)幅広い年齢層の皆さんがご来場くださり超満員。開演前の熱気ムンムンの会場の様子。トーンウッドの日比さん、林さんにも大変お世話になりました!

(←)ライヴ写真も1枚くらいアップします♪ 日比さんが撮った写真を拝借しました。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

さて、今週末からは四国巡業です。お近くの皆様のご来場をお待ちしています。よろしくお願いします!

【四国ツアー】
9/20 (金) 徳島寅家
9/21 (土) 松山Live music Bar カラフル
9/22 (日) 高松BEATLES
9/23 (月祝) 須崎Live House CHEROKEE

各ライヴの詳細はこちらで。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 水曜日, 9月 18th, 2019.