十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

Archive for 5月 15th, 2023

4年ぶりのサウンドメッセ!

大阪・南港ATCホールで4年ぶりに開催された「サウンドメッセ in 大阪」モーリス・ギターのデモ演奏&ライヴのために参加しました。演奏を聴きに来てくださった皆様には心から感謝です。関係者の皆様、スタッフの皆様には、本当にお世話になりました。5/13-14の二日間でしたが、素敵な時間を過ごしました。ライヴでの写真や久しぶりにお会いできた方との記念写真など、何枚か写真をコメントと共にアップしましたので、ご覧くだされば幸いです。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

(→)5/13のモリダイラ楽器ブースでのデモ演奏の様子(その1)。いつもそうなんですが、こういったイベントでは、他のブースからの音の影響もありますが、そんな中、皆さん、熱心に聴いてくださって本当に感謝です!

(←)5/13のモリダイラ楽器ブースでのデモ演奏の様子(その2)。本当にたくさんの皆さんが集まってくださいました。ブース内には、南澤大介くん、私、そして今回デモ演奏で参加した天満俊秀クンの巨大 (!) タペストリーが飾られてました!

(→)5/14は、ホワイエステージで「打田十紀夫&天満俊秀」ライヴでした。宮崎から気合い入れて出てきた天満クンも素晴らしいプレイを披露してくれました。Anjiセッション、ケルティック・ナンバー・デュオなど、ソロのライヴではあまり聴けないナンバーも楽しんでいただきました。

(←)ホワイエステージでの「打田十紀夫&天満俊秀」ライヴ(その2)。サウンドメッセにご来場される皆さんは年齢は広いのですが、さすがに皆さん、音楽好き、ギター好きの方が多く、アイリッシュ・ナンバーやブルースなど、二人で弾いたルーツ・ミュージックにも興味を持ってくださいました。感謝です!

(→)ホワイエステージでの「打田十紀夫&天満俊秀」ライヴ(その3)。コロナ禍も一段落して、こうやってまた人が集まれるようになって、本当に嬉しいです!

(←)斎藤誠さんと。モリダイラ楽器ブースの裏で準備をしている時に、並びのマーティン・ブースから私を発見してくださいました。その昔、マーティン・クラブ・コンサートで何度かご一緒しました。二人でオヤジギャグ連発して、楽しかったです(笑)。

(→)有田純弘さんと。ギターとバンジョーで一緒にツアーした日々が懐かしいなぁ。二人とも同世代、まだまだ頑張るぞ〜(笑)。

(←)愛媛の巨匠ルシアーのお二人、塩﨑雅亮さん、亀岡隆之さんと。素晴らしい手工ギターを展示されていました。今年も7月に松山にライヴで伺うので、また一緒に飲めるのを楽しみにしています!

(→)モリダイラ楽器ブースでデモ演奏をした奥村由希ちゃんと。ブースの裏で初めてお会いして挨拶してくれた時は大人しい娘さんだなと印象を受けたのですが、一度ステージに立つと、その声量、迫力は本当にびっくりしました! 素晴らしい! ますます頑張って活動していってね!

(←)アンフィニカスタムワークスの藤岡光徳さんと。パライコ「R-Zero Traveler PENTA」は、私のライヴでいつも活躍しています。ドクター姿の藤岡さん、素敵でした! 最終日だったので奥様のナース姿が見れなく残念(笑)。

You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 月曜日, 5月 15th, 2023.