Archive for 9月 9th, 2024
♪ 66th バースデーライヴ at BIT ♪
毎年必ず来る誕生日。ホント忘れずに来ます…(笑)。というわけで、今年も9/4にひとつ歳をとってしまいました。66歳ですよ! 全くもって信じられません。でも、ありがたいことに毎年バースデーライヴを開催してくれるのが、私にとっての“後楽園ホール”(笑) 曙橋「Back In Town」です。今年も、満員のお客様がご来場してくださって、9/7に開催してくれました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました!
毎年、バースデーライヴ限定で登場する幻の演歌歌手、宇田十郎氏が今年もゲスト出演してくれました。今年はなんと、美人女性歌手「ろみこ」さんとのコンビ「ろみこと十郎」でデュエットを披露してくれるというサプライズ! とても楽しく素敵な夜となりました。当日の写真を、コメントと共にご紹介しましたので、是非ご覧ください。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(→)バックインタウンの入り口にある本日のライヴ告知のボード。66thを無事クリアしましたが、この先いくつまで続けることができるのでしょうか…。昨年末の脳出血以来、生まれ変わったように健康フェチになりましたので、今後もできる限り続けたいと思います。
(←)各地の地方ライヴにもいつも来てくれるKさんが撮ってくれた写真です。なんとバックインタウンの入場時にロープが! ジャイアント馬場さんのテーマ曲が流れる中、気持ちよく入場できました。「馬場〜!」の掛け声も嬉しかったです!(笑)
(→)この日は久々にギターを4本使いました。ひと昔前は、普通にギター4本と機材を携えて、全国回ってたんです。若いって素晴らしいですね〜 (笑)。この写真は、私のメインギターのひとつ、サイド&バックがホンジュラス・ローズウッドでトップがジャーマン・スプルースのモーリスSC-145U。もちろん、もうひとつのメインギター、オール・ホンジュラス・マホガニーのSC-123Uも使用。右の豪華なお花はゲストの「ろみこ」さんからプレゼント。
(←)これは1958年製のギブソンLG-1。私と同じ1958年生まれのHさんが亡くなる前に、私に「弾いていってほしい」と預けてくださったギターです。レコーディングでは使いましたが、ライヴでは初めて使いました。今回ご来場のSさんのたってのお願いで登場となりました。ヴィンテージのギブソンは、ライヴでも素晴らしい音でした!
(→)これは久々に登場のアミスターStager。社長のフランタさんが亡くなられてから、残念ながらアミスターはギター製作をやめてしまいましたが、ライヴではとても使い勝手のいい素晴らしいギターなんです。今は亡き、盟友ウッディ・マンも愛用していて、アミスター抱えて一緒にツアーした日々が懐かしいです…。
(←)バックインタウンさんが撮ってくれた素敵な写真。バースデーライヴ限定で登場するゲスト、宇田十郎氏が、今回はろみこさんとのデュエット「ろみこと十郎」で登場!(笑) 「昭和枯れすすき」を熱唱してくれました。この後、また地方へ旅立った宇田十郎氏…(笑)。
(→)TAB女将おハルが客席後方から撮った「ろみこと十郎」のステージ。素晴らしい歌唱力のろみこさんでしたが、十郎氏が見切りをつけられなければ、またこのデュエットで登場してもらいたいものです!
(←)誕生プレゼントもたくさんいただきご満悦でした (笑)。リング上で美しい女性から花束を受け取った馬場さんの気分でした。本当にありがとう!
(→)ライヴ終了後、バックインタウン社長の山田さん、ろみこさん、私で記念写真。山田さんには2001年のバックインタウンのオープン以来、お世話になっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!
(←)たくさんの荷物を持って帰らなければならないので、荷物運びなど最後まで手伝ってくれた皆さんと記念写真。左から3月ライヴではゲスト出演してくれた小松ひかるクン、たまたま同姓の小松夫妻(ひろきクン&まりもちゃん)、ろみこちゃん、そして66歳ジジイの私。
(→)いただいたプレゼントの数々。ご来場くださっただけで十分なプレゼントなのに、本当にありがとうございました!
You are currently browsing the 十紀夫語録 blog archives for the day 月曜日, 9月 9th, 2024.