十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

犯人は現場に戻る?

実はつい先日路上で豪快に転倒し、左手首を強打してしまいました。アスファルトの道路でいきなりうつ伏せにバーンと倒れたんです❗️ 昨年7月の「階段で転倒、左手小指骨折」事件の再発かとヒヤッとしました😱が、数日経って腫れや痛みが引き始めて、4/15からの巡業にも影響なしと確信して、こうやってブログを書いています😌。

私は若い頃柔道をやってたので、どうやら歩き方がスリ足のようで、今回もそのためにアスファルトの隙間(というか段差)に爪先を引っ掛けたんです。昨年の小指骨折事件以来、階段は慎重に上がり降りするようになりましたが、今後は道を歩くのも一歩一歩慎重に歩かなきゃ😅。

でも、普通に歩いている人がいきなりぶっ倒れるなんて、あまりないですよね…。目撃した人はびっくりしたことでしょう。「犯人は現場に戻る」と言われますが、私はまさに現場を検証しに行っちゃいました。検証結果を写真で解説しておきます😆。皆さんも気をつけてくださいね❗️

(1)   (2)   (3)

 (1) このなんの変哲もない道を、普通に歩いていたんです。
 (2) 現場となったアスファルトの継ぎ目が見えてきました。
 (3) 引っ掛けた部分を接写。ここに左足の爪先を引っ掛けて…💥😣

 

= = = = = = = = = = =

《西宮〜中国地方ツアー 2023》
4/15(土) 甲子園口Uncle Jam …残席少々 !!
4/16(日) 下関喫茶楽茶房 かなたに園
4/18(火) 福山バー・カブロ
4/21(金) 松江Canova
4/22(土) 広島LIVE Cafe Jive
4/23(日) 倉敷Guitar Trailer

ツアーの詳細はこちらで。
ご予約は各会場、もしくはTAB(042-385-3262、メール)まで。

Leave a Reply