十紀夫語録

打田十紀夫オフィシャル・ブログ

Flower

こりゃ反則だなあ(笑)

遂に、“伝説のラグタイム・ギターのパイオニア”デヴィッド・レイブマン氏が初来日を果たし、昨日はTABの事務所に寄ってくれました。その時の写真↓。
この前もこのブログで彼の功績を書きました。映像も紹介しましたが、とにかく楽器としての可能性が違うピアノの曲をギターに置き換えるのは、容易なことではありません! ラグタイム・ピアノで欠かせないカウンターポイント・ラインを、彼が指板で楽々弾いてしまうその秘密のひとつはこれ↓。
ひえー、この手の大きさ! 左の小さい手は私の手です…。手の大きさがこんなに違うのに、ギターのサイズは同じ…こりゃちょっと反則だなあ(笑)。左は奥さんのマーシャさん。とにかく、今日(1/6)から、下記のスケジュールでツアーが始まります。皆さん、応援よろしくお願いします!

デヴィッド・レイブマン Japan Tour 2011 with 打田十紀夫
1/6(木) 東京 Acoustic Live Bar “36°5”
1/8(土) 大阪 5th Street(ゲスト:天満俊秀)
1/9(日) 名古屋 TOKUZO
1/10(月祝)東京 BACK IN TOWN(ゲスト:浜田隆史)

ツアーの詳細はこちら

Leave a Reply